コホン。

 

 

 

 

その日なんか、喉に違和感が。

イガイガする。

そっこう鼻うがいをして

気のせいであることを願いつつ寝た

 

 

 

 

アメーバトピックス掲載 👉 こちら ☺︎

反響が多い記事 👉こちら ☺︎

美容・人気記事  👉 こちら ☺︎

コスメランキング1位記事 👉 こちら ☺︎

エンビロンまとめ(総集編) 👉こちら☺︎  

 

 

※ENVIRONのご購入は「▶招待コードが必要です。

𝘽𝙚𝙡𝙡𝙚𝙁𝙖𝙧𝙚 Campher P Conc

 

モイスチャートナーミニプレゼント中飛び出すハート

すごい人気のミニマスクです飛び出すハート

Cクエンストナーミニプレゼント飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

翌日朝、まだ喉がすこし痛い。

風邪かも…

 

 

すこしだけ痰がある

しかもウィルスの味がする!

ヤバイ!

 

 

 

風邪かコロナか?!

 

 

 

ちなみにこの数年間

風邪をひいたことがない私。

コロナには去年一度だけかかりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

本来、私は喉からきて

しかも痰がでるタイプで

痰がつまって

呼吸困難になるのを

人一倍おそれいていましてねアセアセ

 

 

 

(前世は息ができなくて死んだのかな?)

 

 

 

それほどまでに

風邪をおそれている私が

そっこう行った対策を羅列していきます。

 

 

 

 

 

  引きはじめにしたこと

 

・トラネキサムを飲む(喉の炎症止め)

・ぺラックT錠も追加でのむ(喉の炎症止め)

・葛根湯をのむ(免疫上げ)

・ビタミンCをのみまくる(免疫上げ)

・サプリのみまくる(免疫上げ)

 ∟亜鉛/ビタミンA/ビタミンB/ラクトフェリン/鉄

・せき痰除去薬をのむ

・鼻うがい(ウィルス除去+痰予防)

・ハフィング法で微細な痰もこまめに外にだす

・首肩をホットタオルであたためる(免疫上げ)

・お湯をのみまくる(免疫上げ+痰ゆるく)

 

 

 

 

 

 

風邪の引きはじめには

免疫アップが大事。免疫を上げるために

消化の悪いものをたべるのはやめましょう。

 

 

 

葛根湯をのむと体がポカポカするので

一家に一箱、葛根湯はマスト

ちなみに、葛根湯は引きはじめじゃないと

効果がないので、風邪本番になってしまったら

もうのみません。

 

 

満量処方にこだわってくださいね。

 

 

 

錠剤だと簡単にのめるのでおすすめ

 

 

顆粒はよくきく

 

 

 

葛根湯はあくまで予防です。

 

ここまですれば大丈夫だろう…

 

 

 

 

 

 

 

いつもここで乗り切れるのだが、

 

 

 

今回はそうはいかなかったーー…ゲホゲホ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  いよいよ本格突入

 

夜。いよいよ身体中がいたくなってきて

悪寒でぶるぶる、ガタガタゲホゲホ

これはヤバイ。凄まじい悪寒で

高熱になる前兆だーーーー

 

 

 

この悪寒は、100%ウィルス感染だ。

こうなったらやること

 

 

 

・むしろ無理して食べなくていい

・食べるならおかゆやうどんなど消化のいいもの

・お湯をのみまくる(代謝上げ)

・抗生物質をのむ(抗ウィルス)

・くすりをのみまくる(上記と同様)

・熱いお風呂にはいる(代謝上げ)

・厚着をして体をあたためる(首タオルマスト)

 

 

 

熱いお風呂にはいっても

ガタガタブルブルゲホゲホ

 

 

いよいよ熱がでてきたーっ

熱い…汗だらだら

 

 

長ズボンにもこもこパーカー

首にはタオル

※韓国のパジャマ専門店のワッフル素材が

ものすごく効率的に熱を蒸発してくれた!

 

 

 

 

この時点では熱を出すことが大事。

 

お風呂入った後は早めに就寝

 

 

私の細胞よ、頑張ってウィルスを

熱でやっつけてくれ!

 

 

 

 

寝る前に

 

 

・鼻うがいとハフィング法でゆるい痰をだしとく

・マスクして龍角散のど飴をなめながら寝る

 

 

 

 

何度も夜起きてこまめに検温

ずっと体温38度台後半

いつもならあまり発熱しないわたしは

これみよがしに体温計を写真にとり

ブログに載せるところですが

そんな余裕すらなかった…

 

 

 

 

 

  翌朝

 

汗びっしょり。

身体の痛さはあるけどだいぶ楽になった

体温はすこしだけ高いけど悪寒はきえた。

これで治るとまだ侮っていた…

おかゆをたべ薬をのむ

 

 

 

この後、お昼すぎまでに

熱が38度まであがりゲホゲホ

 

 

とにかく眠い。気づくと寝ている

体が🦠と戦おうとしている。

 

それの補助として、厚着をして

28度エアコンで

汗だくになりながら寝ていた。

身体がいたくてしかたがないが 

おきたら一瞬またラクになっていた

 

 

 

 

  午後いよいよ病院にいく

 

寝て汗かいて起きると楽になってますね

シャワーをして

徒歩3分のクリニックにて検査

熱があるから隔離

この時点で37度後半だけど

身体はけっこうラク。

 

 

 

先生がコロナ検査キットをもってきた!

 

 

わたしは

 

イヤだ!!怖い!!!

 

 

といつもどおりの拒否反応をみせたが

前回と同じやわらなかな先生が

前回とおなじように

ぜーーーったい痛くないから大丈夫〜

というので信用して検査をすることに。

 

 

前回もつらくなかったけど

今回、コロナ検査がこういう

ペンタイプになってて

さらにぜんぜんつらくなかった

(びびり損)

 

 

 

 

 

 

結果:陰性

 

 

単なる風邪ということで

薬がだされた。

 

 

あきらかにコロナっぽい症状だけど

なぜけっこう平気な感じかというと

抗生物質を飲んでいたからだとおもう。

 

 

 

飲んでる薬を全部もっていったら

先生に風邪の対策がばっちりですねと

ほめられた。

ただ、この抗生物質はもったいないので

今回新たに出します、という。

 

 

私が持っていたのは強めの

抗生物質だったということだろうか。

(抗生物質は医師に従いましょう)

 

 

 

咳止めは品薄になってるようで

もっている市販のクールワンを

しっかり飲むようにいわれました。

 

 

 

フ〜これで安心だぜ〜

 

 

 

 

 

 

  薬局でイラつく

 

 

いつもイラつくベイクォーターの薬局。

 

今回もたっぷりまたされた後よばれ

一刻も早くかえりたいので

 

 

 

説明いらないです(ゴホッ)ゲホゲホ

 

 

といってるのに

 

 

これらのお薬は過去に飲んだことありますかね~

 

 

とかまだ会話しようとしてきて

 

 

 

もう無視。

 

 

 

心の声:そんなこと聞いてどうすんの?

薬剤師には薬剤師のルールみたいなのが

あるのはわかるけどさ、

わかんないに決まってんじゃん!

 

 

 

 

咳がしたくてしょうがない病人が

このチラシみたいなのをみて

 


 

 

 

「はい!このクラリスとムコソルバン錠は、6年前の風邪のときにのんだことがありますね!」

 

 

 

などと答えられるとでも

おもっているのだろうか? 否‼️

 

 

 

全く気が利かないったら

ありゃしない。




これが、慢性的なお薬ならまだわかりますよ。

 

 

 

でも、これ風邪薬…

 

 


 

本当にここの薬局の若いスタッフらには

いつもイライラさせられるのである。

 

 

 

この時点で体温は1℃上昇して

38度になったと思う。

 




 

 

  コンビニで買うも食欲がない

 

食べたい欲はあるんですが

なにしろ消化力が下がってるので

なにをたべても気持ち悪い。

 

コンビニの添加物もあいまって

余計にきもちわるい。

 

 

 

なぜ普段でもたべない

サンドイッチなどを

かってしまったのか…

一口食べてさよならしました…

 

 

プリンと杏仁豆腐は

のどにやさしくいいですね。

薬のんでまた横になっています。

 

 

もうすこし喉がヒリヒリしはじめたら

アイスを食べようと思います。

 

 

 

鼻うがいは今回も

ほんと救世主でした!

 
喉に現れる痰。
窒息しそうになりこわいのですが
鼻うがいをするとゴロンととれたりします。
 
 
今回3回ほどおおきな痰がとれて
解剖してみたのですが、粘度がやばい。
ティッシュにつけたら水で流しても
とれなかった。引き剥がそうとしてもとれない
 
 
あー写真のせたい(汚いのでのせません)
 
 
そんな痰がのどにへばりついてたら
吸引してもらわないと出せないと思います。
 
 
痰があると治るものも治らない。
なので鼻うがいがほんとうに役立つのです。
ハフィング法と併用します。
痰をせいするものはコロナ風邪を制す
と本気で思ってます。

 

 

 

 

翌日、ダスキンさん来る予定だったので

不安でしたが、朝起きたら完全に

治ってました真顔

 

 

 

 

 

風邪、丸2日で完治

(ちょっと喉の痛みは残ってますが)

 

 

私の行動が功を奏したのか

病院のくすりが効いたのか。

 

 

 

 

  数年間風邪をひかなかったのに…思い当たる理由

 

 

昔からのど風邪をひきやすかった私。

この数年風邪をひかない体質になったのは

理由がある。

 

 

タケダビタミンCの大量摂取だ!

 

 

もう、これだけだと思っている。

風邪をひかなくなったのは。

 

 

でもですね…

じつは、心当たりがあるんですよ…

 

 

 

タケダビタミンCがいよいよ

ドラッグストアにならばなくなり

ネットでも価格高騰してて

(価格改定があったんです)

 

 

今までは2,000円(300錠)

でかえてたのに今は、1瓶

4~5,000円とかするんですよ!

 

 

カラになったタケダ

 

 

 

 

で、さがしているうちに

1週間ほどたってしまった。

 

 

で、いよいよ背に腹は代えられないと

近くのDSでこの安い代替品をかったのが昨日。

 

 

 

 

つまり、ビタミンCを飲まなかった時に

風邪のウィルスをもらってきて

感染しかかったぽい。

 

 

いかに、ビタミンCが

風邪予防にやくだってたか

わかりません❓

 

 

そのくらいウィルスはどこにでも

いる。それを防御するのが

 

 

ビタミンCだ!

 

 

このビタミンCはですね、

6錠2,000mgなのはタケダと同様なのですが

表面がザラザラして6錠一気にのむと

のどにひっかかる気がして

なのでさけてたんですが

 

 

背に腹は代えられない

 

 

 

ビタミンCは絶対にかかしてはいけない!!!

 

 

 

久しぶりに飲み始めたら

肌色が明るくなった。

やっぱりビタミンCの効果は

健康にも美容にも抜群だ。

 

 

 

みなさん!

コロナやインフルが流行っていますので

 

 

・ビタミンCの摂取

・鼻うがい

 

 

 

絶対にマストにしましょう!!!

 

 

 

 

絶対によんでほしい👇

本気で!!!

 

 

 

 

持っていない人は絶対にかってください!!!

日本人、一人1つマスト!!!

 

 

 

は~

 

ではまた。

 

 


 

去年コロナにかかったとき

 

 

 

 

 

 

友だち追加 

 

フォローしてね…

 

 

アメーバトピックス掲載 👉 こちら ☺︎

反響が多い記事 👉こちら ☺︎

美容・人気記事  👉 こちら ☺︎

コスメランキング1位記事 👉 こちら ☺︎

エンビロンまとめ(総集編) 👉こちら☺︎ 

 

 

BelleFare ご購入はこちら

 

▷ BelleFare製品の説明はこちら

10%割引+オリジナルプレゼント付き🎁

最大5%ポイント還元

 

ENVIRON ご購入はこちら

 

nanabeautyオンラインショップ

店頭とおなじ価格でご購入いただけます。

ご利用はこちら

 

エステのご予約はこちら

  ▷ ご予約カレンダー

  ▷ エンビロントリートメントの内容

  ▷ 自由が丘サロンへの行き方

nanabeauty(ナナビューティ)
自由が丘駅 徒歩5分(渋谷から10分)
奥沢駅 徒歩3分(目黒から11分)
Mail: nanabeauty.inc@gmail.com
オンラインでご購入履歴のある方

製品代の10%をエステ代より割引

(クレカは製品代の5%)