知らないと損!!意外な助成金の話 | 夫の転職で崖っぷち!ズボラなアラフォー主婦が貯金100万円を目指す

夫の転職で崖っぷち!ズボラなアラフォー主婦が貯金100万円を目指す

夫の転職で世帯年収200万円ダウン。家計管理が超絶苦手な主婦が節約、在宅ワークに励む日々を赤裸々につづってます。現在、投資を勉強中⭐︎小3、中1の娘とアラフォー旦那との4人家族

    

アラフォー主婦ななこですニコニコ

 

 

家計の危機を乗り越え、

年間100万円貯めるのが目標です飛び出すハート

 

 

クローバーななこの自己紹介記事はこちら→★

 

 

 

クローバースキルなしのパート主婦だった私が
在宅でプチ稼ぎできた話は
こちら→★

 

 

\遊びにきてね音譜

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 

どーも〜

 

アラフォー ずぼら主婦

ななこですニコニコ

 

 

 

 

最近、隙間時間にお金や税金のことをちょろっと勉強しています気づき

 

 

 

 

 

学んでると、

世の中には知らない助成金制度が

色々あるんだなーと・・・

人生、いつまでも学びが大切キラキラ

そう思う日々でございますニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

これ、知らないと損じゃん!!

って思った制度があったので、シェアするねグッ

 

 

 

 

 

 

 

今日はその中の一つ。

今、需要があるものの"助成金制度"についてお伝えします気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、宅配ボックス設置の助成金制度のこと知ってる?

 

 

 

 

 

コロナ渦を境にネットで買い物する人が増えて、宅配ボックスの需要が急激に高まってるんだって。

 

 

 

 

 

私もアマゾンや楽天で買い物することが多いけど、商品の到着日は外出しづらかったりするんだよねあせる

 

 

 

 

 

そんなこともあって、アマゾンでは「置き配」を利用する人が急増。2023年7月には置き配サービスの利用率が約75%に達したと公表されてるよ気づき

 

 

 

「置き配」ってドライバーの方も再配達しなくて済むし、商品を受け取る方も在宅しなくていいしで、両者にメリットがあるサービスだよねキラキラ

 

 

だから、宅配ボックスの設置が増えてるのは理解できる!!

 

 

 

 

こんな背景から、

現在、宅配ボックスを設置する費用を助成してくれる自治体が増えてます!

 

 

 

 

これ知らないとほんと損しちゃうよね気づき

 

 

 

自治体によってやってるとこと、そうでないところがあるので、気になる人はチェックしてみるといいよグッ

 

 

 

 

ちなみに我が自治体はやってない・・・残念あせる

 

 

 

 

申請の方法や詳しいことは自治体のHPに載ってるのでチェックしてみてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星大容量 宅配ボックス

楽天人気1位

【5%OFFクーポン23日23時59分まで】

\26,980円/

 

 

 

 

 

 

 

星大容量 宅配ボックス

楽天で人気!

【楽マラ中 10%OFFクーポンあり】

\12,580円〜/

 

 

 

 

 

 

 

星折りたためる宅配ボックス

気軽に使える!

【500円OFFクーポンあり】

3580円→3080円/

 

 

 

 

 

 

それでは、また役立ちそうな情報をGETしたらシェアしまーす真顔