猛威をふるう例のヤツ!!いつ落ち着くのか・・ | 夫の転職で崖っぷち!ズボラなアラフォー主婦が貯金100万円を目指す

夫の転職で崖っぷち!ズボラなアラフォー主婦が貯金100万円を目指す

夫の転職で世帯年収200万円ダウン。家計管理が超絶苦手な主婦が節約、在宅ワークに励む日々を赤裸々につづってます。現在、投資を勉強中⭐︎小3、中1の娘とアラフォー旦那との4人家族

    

アラフォー主婦ななこですニコニコ

 

 

家計の危機を乗り越え、

年間100万円貯めるのが目標です飛び出すハート

 

 

クローバーななこの自己紹介記事はこちら→★

 

 

 

クローバースキルなしのパート主婦だった私が
在宅でプチ稼ぎできた話は
こちら→★

 

 

\遊びにきてね音譜

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 

どーも〜

 

アラフォー ずぼら主婦

ななこですニコニコ

 

 

 

 

楽天マラソン今日の夜中で終わりだよ気づき

エントリーはこちら下差し

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

次女の通う小学校、現在

 

 

 

 

インフル流行のピークでしょうか・・・

 

 

 

 

3年、4年、6年生が次々に学級閉鎖になっておりますポーンポーン

 

 

image

 

 

そんでもって、ママ友情報によると

学校の先生も次々にインフルに感染しているんだと・・・ゲッソリ

 

 

 

 

インフル・・

恐るべし感染力真顔ピリピリ

 

 

 

 

 

 

次女の3年生のクラスはインフルBに感染してる子が多いって聞いたんだけど、実は次女はまだインフルBには感染していないのよあせる

 

 

 

 

 

 

 

この秋、冬でインフルAに2回感染しているから、Bも感染して、コンプリートしまいそうで恐ろしいゲッソリ

 

 

 

 

いっとくが・・

インフルを全制覇したところで嬉しいこと何一つなしですよっ真顔

 

 

 

 

 

ママ達との会話のネタにはなるけど・・・爆(次女よ・・ごめんあせる

 

 

 

 

 

最近の私と子供たちの課題は

免疫力キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

私も昔から風邪をもらいやすい体質だったから、子供達2人が感染病をもらいやすいのは遺伝的に仕方ないのかもしれないあせる

 

 

 

 

 

 

でも、食事や生活習慣で防げるなら、防ぎたいよね!!!

 

 

 

 

大事な学校の行事に参加できなくて悲しい思いをもうさせたくないし悲しい

 

 

 

 

長女は2年後に受験。大切な時に体調崩して、うまくいかなかったっていうのは避けたい!!!

 

 

 

 

 

 

手洗い、うがい、早く寝る、腸に良い食事・・

他になにかできる対策があったら教えてくださーいお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

人気のZAO SODA炭酸水

健康効果ありキラキラ

\150円オフクーポンあり/

 

 

 

 

 

 

 

訳あり骨取り鯖切身

今だけ半額キラキラ子供も食べやすい

6990円→3495円

 

 

 

 

 

 

おしゃれマスク音譜20枚

1197円オフクーポン利用

1980円→783円

 

 

 

 

 

 

みなさん、風邪には気をつけましょ〜音譜