義母の姿に驚きを隠せなかった週末 | 夫の転職で崖っぷち!ズボラなアラフォー主婦が貯金100万円を目指す

夫の転職で崖っぷち!ズボラなアラフォー主婦が貯金100万円を目指す

夫の転職で世帯年収200万円ダウン。家計管理が超絶苦手な主婦が節約、在宅ワークに励む日々を赤裸々につづってます。現在、投資を勉強中⭐︎小3、中1の娘とアラフォー旦那との4人家族

 

    

アラフォー主婦ななこですニコニコ

 

 

家計の危機を乗り越え、

年間100万円貯めるのが目標飛び出すハート

 

節約術、在宅ワーク、

義理家やママ友の話など

ってます気づき

 

 

 

クローバーななこの自己紹介記事はこちら→★

 

 

 

クローバースキルなしのパート主婦だった私が
在宅でプチ稼ぎできた話は
こちら→★

 

 

\遊びにきてね音譜

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 

どーも〜

アラフォー 主婦ななこです目がハート

 

 

 

 

 

 

いつも

いいね、フォロー

ありがとうございます音符

 

 

 

 

土曜日に義理家に行ってきました。

義理家はお隣の市なので、車で20分くらいの距離車気づき

 

 

 

 

 

だいたい呼ばれるときはうちに渡したいものがある時が多いんだけど、今回は旦那経由の話だったから、なんの用事かわからぬままあせる

 

 

 

 

 

なぜか息子じゃなく、私にきてほしいってことだから、きっと気に入ってもらってるんだよね、嫁の私は真顔気づき

 

 

 

これは喜んでいいものか・・

微妙なところではあります真顔

 

 

 

 

 

それでね、

インターフォンを鳴らして出てきた義母の姿に一瞬凍ってしまったんだよねポーン気づき

 

 

 

なぜなら、鼻の穴にティッシュが詰まってたから滝汗

 

 

 

 

 

 

 

ああ、わかる。鼻水とか鼻血が止まらなかったらやるよね、うん真顔私も経験ありですよ。

 

 

 

 

 

話を聞いてみたら、

鼻水が数日前から止まらなくて困ってるってあせる

 

 

 

 

鼻水だけで、熱もないし、咳もない。

数日前から鼻水だけ出るって。。

 

 

 

サラサラで水っぽい鼻水・・

辛そうだったわーーチーン

 

 

 

アレルギーっぽいけど??

義母は毎年花粉症がそんなにひどくないタイプだし、花粉症にしてはまだ時期的に早い気もするのよね。

 

 

 

 

とにかく謎の鼻水に困っているってピリピリ

 

 

 

 

 

私はお医者さんじゃないので原因はわからないんだけど、ただただ嫁の私に話を聞いてほしかったみたい。

息子はちゃんと聞いてくれないからねーって真顔

 

 

 

 

 

病院すすめたけど、

火曜日にいつもの内科に予約が入ってるから、その時まで様子みようと思って・・・

 

 

 

とのことでしたわ真顔

 

 

 

 

 

 

みなさん、この時期に謎の鼻水に悩んでませんか?同じような症状がある人がいたら教えてほしい!

 

 

 

寒暖差アレルギーかも??

 

 

 

 

鼻水ってけっこう辛いよね真顔

早くよくなりますように気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電球象印の加湿器

我が家は旧型を愛用中キラキラ

\フィルター不要!  18,700円/

 

 

加湿力が高いから、鼻や喉が楽になるよー!

フィルター不要でお手入れがめちゃくちゃ楽だから、ズボラな私にピッタリで助かってる気づき

 

 

 

 

 

 

 

電球災害時に必須!

非常用トイレセット

\60回分 3680円/

「楽天1位」「半永久保存 防災士監修」簡易トイレ 非常用トイレセット 防災用品 防災グッズ 防災セット 50+10回分 非常用簡易トイレ 防臭袋 アウトドア 介護用 防災 携帯トイレ 台風 洪水 災害時 断水時 簡単使用 長期保存

→非常用トイレセットはこちら

 

 

 

 

 

 

それでは、また〜キラキラ