残業代がやばい!公務員旦那の11月の給料 | 夫の転職で崖っぷち!ズボラなアラフォー主婦が貯金100万円を目指す

夫の転職で崖っぷち!ズボラなアラフォー主婦が貯金100万円を目指す

夫の転職で世帯年収200万円ダウン。家計管理が超絶苦手な主婦が節約、在宅ワークに励む日々を赤裸々につづってます。現在、投資を勉強中⭐︎小3、中1の娘とアラフォー旦那との4人家族

 

    

ななこと申しますキメてる

 

中1、小3の女の子と

旦那の4人家族

 

ズボラだけど

年間100万円貯めるのが目標飛び出すハート

 

節約術、在宅ワーク、

投資やお得情報、

時々愚痴を書き綴ってます気づき

 

キラキラスキルなしのパート主婦だった私がキラキラ
在宅でプチ稼ぎできた話

 

下矢印下矢印

 

こちら→★

 

 

フォローや

いいね、コメントをお待ちしていますラブラブ

 

 

\遊びにきてね音譜

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 

どーも〜

 

アラフォー ずぼら主婦

ななこですキメてる

 

 

いつもいいね、フォロー

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

ブラックフライデーセール

始まったよ↓

 

\エントリーはこちら/

イベントバナー

 

 

 

 

給料日から日が経っちゃったけど、

今月もアラフォー公務員旦那の給料を報告するね。
 

 

 

 

 

支給額→ 421,939円

共産積立&保険など→59,640円

実際の手取り→362,299円

 

 

 

 

 

今月は残業多くて

残業代だけで121,296円だったびっくり

 

 

 

いつもより4,5万多いから

ありがたいですわキラキラ

 

 

今年から部署が変わって

残業増えて大変そうな旦那はん・・・ガーン

 

 

体には気をつけてほしいところだねお願い

 

 

 

 

 

 

そうそう、

旦那は給料の1割を

毎月積み立てしてるんだよね。

給料から天引きされてるから、

貯蓄が苦手な人にはよいよキメてる気づき

 

 

共済積立ってやつです。

 

 

お金貯めるなら、

先取りで天引きが一番安心!

お金を使いすぎなくて済むからさ〜キラキラ

 

 

余ったら貯金しようと思っても

ある分は使っちゃう人多いと思うのよ滝汗

 

 

 

 

 

会社に財形とか積立の制度があれば

家計管理が苦手は人は

利用した方が良いと思うキメてる

 

 

普通の貯蓄より利息が良いのもメリットだしね!

 

 

 

 

それでは、またね〜!

今日も読んでくれてありがとうキラキラ