【涙】娘2人の歯科矯正費用が恐ろしい金額に。これ以上は払いたくない! | 夫の転職で崖っぷち!ズボラなアラフォー主婦が貯金100万円を目指す

夫の転職で崖っぷち!ズボラなアラフォー主婦が貯金100万円を目指す

夫の転職で世帯年収200万円ダウン。家計管理が超絶苦手な主婦が節約、在宅ワークに励む日々を赤裸々につづってます。現在、投資を勉強中⭐︎小3、中1の娘とアラフォー旦那との4人家族

    

ななこと申しますウインク

 

中1、小3の女の子と

旦那の4人家族です音譜

 

無理のない家計管理がモットー飛び出すハート

 

節約や

お得情報を紹介していきますビックリマーク

 

 

キラキラスキルなしのパート主婦だった私がキラキラ
在宅でプチ稼ぎできた話

 

下矢印下矢印

 

こちら→★

 

 

 

フォローや

いいね、コメントをお待ちしていますラブラブ

 

 

\遊びにきてね音譜

フォローしてね

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

\10/12の記事がアメピクに掲載されましたキラキラ

 

 

 

どーも〜

 

ななこですキメてるキラキラ

 

この前、子供の矯正治療でかかった金額について書いたんですけどね。

 

下矢印下矢印

 

この時書いたのは

 

次女にかかった金額!!

 

 

  • 検査費→ 5万ほど
  • 治療費(2年契約)→ 44万円
  • 毎回払う診察料→  5500円(月1の診察で2年間→ 13万2000円)

 

総額で62万円以上滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

実際は、

 

 

長女も同じ矯正治療をやったので

 

2倍の費用がかかったんですよ滝汗滝汗滝汗ピリピリ

 

 

 

 124万以上ピリピリはかかってる計算になりますチーン

 

 

 

将来への投資だと思おうとしてますが、

 

かなりの金額ですよねゲッソリダッシュ

 

 

 

長女はすでに矯正治療が終わりに向かっていて、

 

3ヶ月ごとのメンテナンスのみになっているのですが

 

 

 

実は毎日、マウスピースを1時間つけたり

 

口周りのトレーニングをしなければならないんです不安

 

 

でも、中学に入って

 

部活に勉強、習い事と多忙な長女は

 

あまりできていない悲しい泣

 

 

 

そのためか噛み合わせが以前より

 

浅くなってしまったよう・・・叫び

 

 

歯科助手さんに毎日しっかりやるように釘を刺されているのですが

 

もう、毎日いっぱいいっぱいの長女はしんどそうなんです悲しい

 

 

もう長女にはこれ以上負担をかけたくないし、

 

正直、これ以上矯正にお金を払いたくないので

 

どうしたものかな〜えーん

 

 

悩めるアラフォー主婦ななこでした。

 

 

 

 

そうそう、楽天マラソンセールが今日の夜8時から始まりますね飛び出すハート

 

エントリーはこちら↓

イベントバナー

 

 

開始2時間限定で半額セールがあるので

 

おすすめリストを夕方6時ぐらいに配信しますね気づき

 

それではまた〜!

 

 

 

スキルなしの私が
在宅で収入を得ている方法飛び出すハート

下矢印下矢印

 

こちら→★

 

 

ちょっとした心のゆとりもできて

こどもに優しくなれましたキメてるキラキラ

 

 

 

\また、遊びにきてね音譜

フォローしてね