子どもの矯正治療にかかった金額に唖然 | 夫の転職で崖っぷち!ズボラなアラフォー主婦が貯金100万円を目指す

夫の転職で崖っぷち!ズボラなアラフォー主婦が貯金100万円を目指す

夫の転職で世帯年収200万円ダウン。家計管理が超絶苦手な主婦が節約、在宅ワークに励む日々を赤裸々につづってます。現在、投資を勉強中⭐︎小3、中1の娘とアラフォー旦那との4人家族

    

ななこと申しますウインク

 

中1、小3の女の子と

旦那の4人家族です音譜

 

無理のない家計管理がモットー飛び出すハート

お得情報が大好きですキラキラ

 

 

 

\\スキルなしのパート主婦だった私が//
在宅でプチ稼ぎできた話

こちら→★

 

 

フォローや

いいね、コメントをお待ちしていますラブラブ

 

 

\遊びにきてね音譜

フォローしてね

 

 

\\9/24の記事がアメピクに掲載されましたキラキラ//

  

 

 

 

 

こんばんは飛び出すハート

 

 

我が家、歯並びの悪い親の血を引き継いでしまい、

 

子どもも、もれなく歯並びが悪くピリピリ

 

歯の矯正治療をしております。

 

 

 

私もね、子ども時に矯正治療していたので

 

今は歯並びがキレイで、たまに褒められますキメてるキラキラウフ

両親に感謝飛び出すハート

 

 

 

 

まあ、矯正ってご存知の通り、

 

ほんとにお金がかかるーー滝汗

 

保険が効かないですからねピリピリピリピリ

 

 

 

私がやってたのは

 

こういうのね下矢印

 

ほんといやだったえーん

 

 

給食後に人参の食べかすがワイヤーに挟まったままで

 

恥ずかしい思いをした記憶は今だに忘れませんよ滝汗

 

 

 

 

 

娘がやっているのは

 

マウスピース治療というもの

 

 

マウスピース治療にも色々あって

 

マイオブレースっていうのをやってます。

 

 

 

日本ではまだ珍しいようですが、

 

欧米ではもっと浸透しているみたいですね気づき

 

オーストラリア発祥らしです。

 

 

 

長女はすでに終了して、3か月に一度ほどメンテナンスがあるぐらいですが

 

次女は初めて2年が経ちましたが

 

まだまだ終わる気配がなく...

 

延長契約をすることにゲッソリ

 

 

 

なんと延長料金が

 

5万5000円ピリピリピリピリかかりました悲しい

 

 

2年前に始める時には

 

 

  • 検査費→ 5万ほど
  • 治療費(2年契約)→ 44万円
  • 毎回払う診察料→  5500円(月1の診察で2年間→ 13万2000円)

 

総額で62万円以上

 

払ってるんですよゲッソリ

 

 

ああ、わかってはいたものの矯正費用が高すぎるピリピリ

 

 

私がやっていた昔ながらのワイヤー矯正なら

 

もっと安く済んだと思うのですが、

 

デメリットも大きくてね・・。

 

 

 

マイオブレース治療は

 

口呼吸や舌の使い方などの口腔の癖を正しくし、

 

顎の正しい発達を促してくれる治療なので

 

 

歯がキレイになるだけでなく、健康にもいいなーと思って

 

投資したわけです滝汗

 

 

歯科矯正をしてこなった旦那は

 

歯並びが悪いせいで、今も虫歯に悩まされてるのをみると

 

 

 

今のうちに子どもの歯を矯正してあげると

 

将来苦しまなくて済みそう...だと思うんです飛び出すハート

 

 

子どもにはお金がかかるけど

 

 

私も頑張る!

 

 

在宅の仕事も頑張りますよ〜気づき気づき

 

 

 

 

スキルなしのパート主婦だった私が
在宅でプチ稼ぎできた話

下矢印下矢印下矢印

 

こちらから→★

 

 

 

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございましたキラキラ

 

 

\また、遊びにきてね音譜

フォローしてね