子どもがもらった年賀状に驚愕したわけ | 夫の転職で崖っぷち!ズボラなアラフォー主婦が貯金100万円を目指す

夫の転職で崖っぷち!ズボラなアラフォー主婦が貯金100万円を目指す

夫の転職で世帯年収200万円ダウン。家計管理が超絶苦手な主婦が節約、在宅ワークに励む日々を赤裸々につづってます。現在、投資を勉強中⭐︎小3、中1の娘とアラフォー旦那との4人家族

 

    

 

 

中1、小3の子どもがいる

アラフォー主婦です爆  笑

 

 

 

旦那の転職で年収ダウンをきっかけに

ようやく節約に目覚める気づき

 

 

旦那に内緒の在宅ワークで

年間100万円貯めるのが目標気づき

 

 

 

ズボラでもできる

家計管理を発信中ですグッ

 

 

 

\遊びにきてね音譜

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 

いつも

いいね、フォロー

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

どーも〜

ななこですニコニコ

 

 

 

 

 

新年は年賀状が届くのが私の楽しみの1つ気づき

 

 

 

 

 

なかなか会えないお友達の近況がわかるから、私は毎年楽しみにしておりますラブラブ

 

 

 

 

 

写真付き年賀状っていいよね〜音譜(賛否両論あると思うけど)

 

 

 

 

 

○○ちゃん、大きくなったなー!

もう高校生なのー!!

Mちゃんの旦那さん、太った???とか笑ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

それでね、

今年とても驚いた年賀状があって、、、

次女に届いた年賀状なんだけどね、

 

 

 

 

担任の先生からの年賀状が想像を超えてたのよびっくり気づき

 

 

 

 

 

 

何に驚いたかというと

下矢印

下矢印

下矢印

 

 

 

 

すべて手書きだったことポーン

 

 

 

 

 

お世辞にも上手とは言えない手書きのイラスト付きでねニコニコ

めっちゃくちゃ生徒への愛がこもっておりましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

娘のいいところとエールが書かれていて

単なる形式ではない、心のこもったお便りに母は感動してしまいましたよ泣くうさぎキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

これをクラスの全員に書いたかと思うとすごすぎるポーン

 

 

 

 

娘の担任は私と同世代の男の先生なんだけどね、こだわりの教育方針があってとにかく熱い!

声もでかくて、THE熱血先生って感じ炎

 

 

 

 

「考えることを重視してくれる授業」がいいし、子どものいいところを引き出してくれるところも素晴らしいんだよね拍手

 

 

 

 

 

 

それでもやっぱり、子どもと先生の相性があるから、ママ達や子ども達の評判はわかれるあせる

 

 

 

いい先生っていう子もいれば、うざいっていう子もいるよねダッシュ

私はあたりの先生だと思うんだけどな〜気づき

 

 

 

 

 

 

 

年賀状文化はこれからますます縮小していくだろうけど、

こんなあったかい気持ちにしてくれるものだから、私は今後も大切にしていきたいって思ったニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

って言いながら、書くのを面倒がってる自分は想像できちゃいますが滝汗

 

 

 

 

 

デジタルな世の中だからか、心のこもったアナログなものに心を奪われるアラフォー主婦でしたニコニコ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二重丸愛用の裏起毛パンツ

めちゃくちゃあったかくておしゃれ

3色持ってるよラブラブ

 

2枚購入&クーポン利用で

\1枚あたり1545円789円/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二重丸災害時にほしい

 

楽天人気1位キラキラ

非常用トイレセット気づき

\3680円〜/

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた〜音譜