初めましての方はこちらから↓



​初めましての方こんにちは。信じるか信じないかはあなた次第!の本当にあった不思議でゆかいな日常とスピリチュアルへの気付きを日々綴っています。

龍希のプロフィールはこちらから☆


ここのブログでずっとお伝えしてきてますが、改めて。
彼と出会うきっかけとなり、一緒に楽しく勤めていた職場が青天の霹靂で閉鎖することになり、、、それを機に自分の人生を見つめ直し、この際“ヨガインストラクターになっちゃえチューgogo!って思ってからのミラクル(とんとん拍子っぷり)が凄くてですね。。。

晴天の霹靂&決意編↓
スクール卒業直前に来た仕事の話編↓


40名の前でヨガレッスンデビュー編↓


ヨガデビュー話とほぼ同時に講師枠に空きができるまでできないと言われていた市主催のスクール講師話が棚ぼたで降ってきた編↓


更にお仕事が広がります編↓


今年の2月から本格的に始めたヨガインストラクターとしての仕事。まだ4ヶ月弱しか経っていないにもかかわらずこれだけの量ブログにかけるくらい嘘みたいに仕事がとんとん拍子で決まっていくびっくり


5月から始まった90分のレッスンもやり始めたら楽しくて仕方がない。

通常レッスンの倍の時間をかけられるから、自分のやりたいことをとことん自由にできる。そしてそれを生徒さんたちと毎回共有しては喜んでもらえる。回を重ねるごとに生徒さんたちから「先生,先生!」と親しみをこめて声をかけていただき。毎回次は何をしようかな?みんなが喜んでくれるかな?チューと考えるのも楽しくて、やりがいしかない。


でも実際、通常レッスンに加え、90分のレッスン内容を毎週のように考えて&インストラクションの練習をして。更に週2,3回のペースで行なっているストレッチ指導も毎回内容を変えているからやることは多い。

今までの自分だったら完全にキャパオーバーだったことでしょう。

でもなぜか、できちゃうんです。


というか、昔の自分だったらこれらの話がいっぺんに来たら、まだインストラクターとして駆け出しの私にはとてもできない。無理です!!!ってどれかの仕事話(特に90分レッスン)を断っていたと思う。でも、並木さんのこの話がとても腑に落ちているから↓今までの自己評価の低すぎる自分だったら恐れを成していただろうこともすごく簡単に捉えられるようになっていました。




並木さんの言い方で言うと、


「私?できますけど何か?(笑)」


まさにこの感覚なのです。

なぜか自分にはやれるだろうという根拠のない絶対的な自信みたいなのがふつふつと湧いてくる。

で、実際その感覚で取り組んでみると本当にスルッと簡単にできちゃう。そして評価も付いてくる。それがまた次の仕事へ繋がる。。。


並木さん曰く、

簡単さを採用してください。と。

世の中そんな甘いもんじゃない!

苦労した先に幸せが待っているのだ!


と,思っている人はそのような現実を体験する。

でも実際苦労の先には苦労

しか待っていませんよ、、、と汗


私ヨガに関しては初めから本当一切苦労してないんですよ。誰かのヨガのレッスンを受けることも今だに大好きだし、学校も楽しかったし、誰かに教えることも楽しい。

ヨガに関しては私も完全に

簡単さを採用しているのだと思う。


頑張って、努力して下積みを積んで。。。。

っていうのを私は採用していない。

ただただ、

私はやれる。

どんな大きそうな話が来ても、自分にはやれる。

と簡単にとらえる。


私にできるんだろーか不安

どうすればいいの悲しい

時期尚早なのではゲッソリ?!



なんてことは考えない。

できますけど、何か?


これです(笑)

皆神様なのです。ご自身の無限の力を信頼してください。

あなたにも絶対できます。

もしこのブログを読んでピンと来たら、あなたもご自身を100%信頼して、言ってみてくださいラブラブ


「私?できますけど何か?」

皆様の夢が叶いますように飛び出すハート



最後におまけ(笑)最近読み始めて下さった方には大変申し訳ですが、こちら私と彼の、のろけ記録日記も兼ねております(笑)というわけで、今回の記録w今回はまたまたお弁当作って、前回よりちょっと足を伸ばして広めの公園へ行き、スポーツ三昧して来ましたよ⭐︎キャッチボールにフリスビーにバドにお決まりのお昼寝zzz(まじ寝です笑)

以前にも書いたことありましたが私。体育系大学に行きたいと思う時期があったくらい運動大好きっ子で。小さい頃から男の子たちに混ざって朝から晩まで草野球して育ったので。

彼と初めて今回グローブを使ってキャッチボールしたんですが、体が覚えていたようで、ストレートや高く投げるフライや彼の投げる球を取るのが楽しくて楽しくて、彼に「本気で投げていいよ、取るから」と言って本気で投げてもらったんですが、それもしっかりキャッチできてwがっつりキャッチボールができたのが楽しかったらしく、「やっぱ龍希とスポーツすんのが1番楽しい〜ニコニコと彼大喜びでした泣き笑い


今回もグラサン&キャップを後ろに被るスタイルだった彼wこんな感じで前回おばちゃんに“坊や歩く”呼ばわりされた40男なのでした(笑)

『目醒め人は更に宇宙人化していく?!』また思わず笑うことがあったwww今日彼と一緒にラウンド1へボーリングに行った時の話。私が投球していた後ろで、隣のレーンで1人で投げていたプロっぽいおばちゃんが…リンクameblo.jp



ではでは〜⭐︎今日も最後までお読みいただきありがとうございましたドキドキ






龍希