本題に入る前に今日も惚気させてくださいましピンクハート


最近職場で彼に会えると嬉しすぎて思わずくっつきたい衝動にかられるので、それをLINEで素直に彼に言ったら(笑)「俺も龍希をギュしたくなるからあえて距離を保つようにしてるブルーハーツだってピンクハートはいお願いキラキラいい歳したバカップルですハート笑 いいんです。バカップルで(笑)お互い素直でいましょう飛び出すハート



では本題びっくりマーク

古事記の本を読み終わり、オリラジあっちゃんの古事記動画も全部見て、個人的には古事記は大満足できたので飛び出すハート古事記シリーズはこちらその①その②その③その④


来月の夏休み旅行で古事記では絶対に外せない天照大神(アマテラスオオミカミ)を祀っている古事記の神々の総本山的な。伊勢神宮にお参りして締めようと思ってた。。。。んだけど(笑)

昨日ふと立ち寄った本屋さんで、何故か表紙だけ見て無性に惹かれて衝動買いしてしまったこの本。

私昔から自己啓発系が好きで良く読むんです。


表紙だけで買ったんだけど、読み始める前にパラパラめくってたら本文に何故か「天孫降臨」「ニニギのミコト」見覚えのありすぎる文字がたくさん並んでた驚き「え?」と思って裏表紙見たら。。。


これ書いた人、古事記研究者でした泣き笑い表紙には古事記なんて一言も書かれてないのにオエー

私はどんだけ古事記関連読まされるんでしょう(笑)

どうやらまだ解放してもらえないらしい(笑)


ちなみに、伊勢神宮。今までに2回参拝にトライしようとしたのですが、日程組んでから2回ともドタキャンで何故か行けなかったんです。伊勢神宮とはご縁がないのかなぁ?とか思ってたんだけど。多分、うちに来るなら古事記、しっかり勉強してから来いや〜びっくりマークってことだったんだなタラーと古事記を頭に叩き込んだ今となっては納得できます。。。(笑)

アマテラス(正しい呼び名はアマテル様)様、今度こそお会いできますでしょうか。次こそは参拝させていただきたく存じます。。。


というわけで今日は同じく古事記に登場する天照神の荒御魂より御神託を受けて創建された兵庫県第一の古大社。西宮にある「廣田神社」へ。阪神タイガースの必勝祈願を行う神社として有名です。









梅雨時期とは思えない晴天、の中行ってまいりましたよ。ここもかなり大きな敷地の神社。


龍神様もいらっしゃいまして。

近くの岩を何気なく写真撮ったら帯状の虹色のオーブ?撮れました。


龍神様がお姿見せてくれたかな?




ありがたい彩雲も。

天界の皆々様。今日もパワーいただきました!ありがとうございます。


ちなみに伊勢神宮の正しい参拝の仕方も学んだので。参拝前に近々ご紹介しようと思ってます☆


また次回☆



龍希