さて、彼と行ってきました!淡路島!


まず向かったのは、古事記を読んでぜひ行きたいと思った絵島。

イザナキとイザナミが天界から海をかき混ぜた滴で最初にできたとされる「オノコロ島」伝承地の一つだ。




とても澄んだ美しい海に浮かぶ断層のような岩肌がとても力強く、中に入ることはできなかったけど、頂上には小さな祠もあり、神聖な空気を放っていた。イザナキとイザナミに想いを馳せ、次の場所へ☆


次の場所は知る人ぞ知るパワースポットの穴場。

「明神岬」

※しかもここに11:11に到着するという奇跡(笑)


小さな岬の頂上に西濱大明神」という神社があり


その横手から岬の岩をぐるっと一周回ることができるのですが、凄いところなんです。




岩と岩の間に小さな橋が架けられておりロープもない岩肌を行くとまず見えてくるのは岩肌から飛び出した古木。


とても力強く、パワーをいただける。


道があるんだかないんだかな岩の間をずんずん進む。。。

そしてその先にあるのが、、、、


ここ!人1人ギリギリ通れるくらいの細い洞窟。ここ「生まれ直せる場所」とか「胎児に還れる場所」と言われているらしいパワースポットだ。


下から見上げるとこんな感じ↑


反対側からは海が覗く。

光が差し込み空気もまた一際違う。


なぜかここで彼を写真に収めようとしたら肉眼では見えないのにカメラを通すとずーっと彼の後ろに緑色のモヤのようなオーラのような細長い物体が大きくなったり小さくなったりゆらゆら&ふわふわと彼に付いて回っていたおばけくんあれは一体何だったんだろう凝視私を撮るときはなかったのに。未だに謎。。。(笑)やはり彼がただ者でないことだけは確か泣き笑い


そして一周回ると神社に戻り、裏口から展望台に出れる。



展望台からもこの木を眺めることができる。


入口に案内もなく、分かりづらすぎるので、もし行かれる方は頑張って入口探してください(笑)神社に向かって左手から岩肌に出られます。


そして明神岬で無事生まれ直した(?笑)私たちは

次にイザナキとイザナミが祀られている「伊弉諾神宮」へ向かいました。。。。


Part2へ続く☆



龍希