ご訪問ありがとうございます流れ星

 

男の子2人のママです

 

こどもたちとの日々と

次男の病気について

 

綴っています

 

初めましての方はこちらから

 

次男の病気についてはこちら

↓ ↓ ↓

次男の病気の発覚から出産まで

 

次男のNICU入院記録 現在毎日更新中!

※次男の出産は2年以上前の話になります

 

前回の続きです

 

 

 

次の日の面会では

 

新生児用のおむつを持って行きました

 

一応

新生児用のおむつを1袋だけ

購入してあったのですが

 

もう新生児期間は

ずっとNICUで過ごすことが確定したので

 

家にあっても消費することがありませんショボーン

 

しかも次男は順調に体重が増えていたので

退院時には新生児用おむつは

サイズアウトしている可能性大アセアセ

 

本当は少し前から

看護師さんにおむつ持ってきていいよ

と言われていたのですが、

 

もし退院できたら・・・

とほんの少し希望を持っていたのです泣

 

 

でももう潔く持って行きましたびっくりマーク

 

NICUに入ると

早速看護師さんたちから慰めの言葉が笑

 

看「残念だったねアセアセ

 

  サチュレーションが下がるっていうけど

  少し体勢変えるとすぐ元に戻るんだよ!

 

  次男くんすごく元気だからねキラキラ

 

私「大丈夫ですよ~ニコニコ

 

  退院できると思ってなかったので・・・」

 

(目は笑えてなかったと思う)

 

 

看護師さんたちに気を遣われて

少しきまづかったですが

 

お盆休みは夫に甘えて

夜も面会に行かせてもらい

1日2回次男に会うことができましたキラキラ

 

 

これで良かったんだ

 

 

と思っていた矢先

 

 

 

突然

 

 

 

祖父が亡くなりました

 

 

 

退院の話があった日から

 

ほんの数日後でした

 

 

 

本当に突然の出来事で

 

私は何とか間に合って

最後に少しだけ会えたけど

 

 

あの日

 

次男が退院できていたら・・・

 

 

と何度も何度も思ってしまいました

 

 

 

まさか祖母に続いて

 

祖父にも次男の顔を見せられないなんて・・・

 

 

 

 

そして

 

厄年なめてました

※このとき私は本厄

  厄年の恐ろしさ その1は→こちら

 

 

祖母の葬儀のときは妊娠8ヶ月で

着れる喪服がなかったので

 

急遽

マタニティ兼授乳用の

黒いワンピースを買ったのですが

 

買ってから毎月1回

 

5ヶ月連続で着ることになりました

(親族以外の葬儀もあったんです)

 

 

こんなに不幸が重なることってあるんだ・・・

 

 

産後、いろいろ手伝ってくれていた母も

さすがにしんどそうで

 

葬儀関係で忙しかったこともあり

 

ここからは

あまり母を頼らず

家のことも長男のことも

私が動いてやっていたと思います

 

 

正直

 

祖父の葬儀から

次男の退院までの期間の記憶が

あまりありません

 

 

ただ

 

今が私の人生のどん底だ

 

と思っていました

 

 

これ以上不幸なことはないんじゃないかな

 

そうじゃなきゃ本当に困るびっくりマーク

 

あとは上がるだけびっくりマーク

 

きっといいことが待ってるびっくりマーク

 

と信じていました

 

 

そして

 

次男はその後の検査で

異常は見られず

順調に成長し

 

予定通り退院の日を迎えましたキラキラ

 

 

スター愛用品を紹介していますスター