家族との未来づくりを叶える、心と身体のメンテナンスを学べるスクールを主宰しております、ホイップの向山智恵です。

 

 

9連休だった夫が、やっと会社に行きました。

 

昔は夫の連休がストレスで、ストレスで(笑)

 

今は、ぶっちゃけ、「平日が何より!」って思うけど、以前のような連休疲れはなくなりました。

(この件は長くなるので、割愛)

 

長女は今週いっぱい夏休み。

 

次女、三女は本日まで、お盆休み。

 

だったのですが、今日、アカデミーの日なのに、預かり保育申請をしていなかった!

 

(いつも利用しないから、すぐに用紙を捨ててしまった(笑))

 

 

ヤバイ!

 

そんな時の、オカンです(笑)

 

三姉妹、実母に子守り依頼しました。

 

助かったー!

 

そして、連休後の、静かな家で、1人での学び。

 

めっちゃサイコーや!!

  



 

今日は、相談を受けるときに、どこを意識するのか?

 

インスタ活用は?

 

そんなお話を主にしてくださりました。

 

 

ぶっちゃけどちらも、あまり出来ていない部分ばかりで、伸び代いっぱいです(笑)

 

本日より、インスタ強化致しますので、ぜひ、ご登録いただけたら嬉しいです♪

 




 

 

今日、あこさんがお話下さった中で、一番響いたのが、

 

【SNSも人柄は出る】

 

【自分を知らないと、文章を書けない】

 

というお話。

 

 

私、資格取得からスタートして、何をしていいか分からず、とりあえず、当たり障りのない事、耳障りのいいことを書いて、こんな事やってます、っていう発信をしていました。

 

そしたら、書いてることが上っ面。

 

 

そもそも、私は、人に合わせて、他人軸で生きてきて、自分の気持ちを押し込めて、なかったことにして、ってやってたから、自分を知らなかったんです。

 

わざわざ、知らない、なかったことにしていたから。

 

そんな生活を長らくしすぎて、

 

[自分を大事にする]

[自分を優先する]

 

が分からなかったです。

 

 

joアカデミーで学び始めて2年近く経ったとき、やっとそこに気づいて、少しずつ、自分に意識を向けて、自分の事を気にかけるようになって、こんなに気持ちが楽になるんや!とじんわり実感できました。

 

[自分の事を知る]

 

 

起業していなくても、自分が心地よく過ごせる方法です(*^-^*)



 

 

そんな事を気付かせてくれ、学びを与え続けてくれる人と、場所。

 

人生謳歌塾アカデミー、佐伯あこさん

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21

 

 

joアカデミー仲間

 

●ミシンとものづくりのスペース、stitch

秋満和恵さん

https://ameblo.jp/nishinomiyastitch/

 

●ストーリ起業マーケティングプロモーター

jo、ゼネラルマネージャー

長谷川あゆみさん

https://ameblo.jp/ayumin-01490787/

 

●フルタイム保育士

西村恵子さん

https://ameblo.jp/felice--fu-na/

 

●アラフィフ人生

村井奈緒子さん

https://ameblo.jp/4598911/

 

●ヨガインスタトラクター

原左友里ちゃん

https://ameblo.jp/sayublog-0415/

 

●6児ママネイリスト

寺村美咲ちゃん

https://ameblo.jp/bellanail-m/

 

●ママの輝きプランナー

青山菜摘ちゃん

https://ameblo.jp/hmy0419/

 

●ぐちゃぐちゃ遊び認定講師&保育士

西牧みちるちゃん

https://ameblo.jp/chiruchiru-k/

 

●フリーランス歯科衛生士

中山嘉子さん

 https://www.facebook.com/yoshiko.nakayama.108