家族との未来づくりを叶える、心と身体のメンテナンスが学べるスクールを主宰しております、ホイップの向山智恵です。
 
 
今日は実際に、ウィークリーページの予定をどんな風に書いているか?
 
ウィークリーページに大まかな生活リズムの中心となるラインを入れたら、次は、予定を書いていきます。
 
 
私の予定の書き方は2パターン!
 
●まず、私のベーシックな書き方
 
・予定の所要時間を枠内に矢印で記載
 
・時間
 
・予定
 
・場所など
 
を記入します。
 


 
矢印以外のところにも、線を引いていますよね。
 
これは、移動時間であったり、向こうで滞在するであろう時間。
 
講座時間は矢印内、3時間ですが、その後のランチや、移動時間も確保する為、こういった書き方をしています。
 
 
●もう一つのパターン
 
特別な予定だったり、ワクワクしたり、目立たせたい時は、こんな書き方も↓
 
 
所要時間丸々、枠で囲んじゃいます。
 
この方が、目立ちますね。
 
更に、手帳timeだったので、デコラッシュで可愛くしてます♪
 
 
マンスリーは目次。
 
ウィークリーは詳細。
 
なので、ウィークリーページのバーチカル部分には、
 
・時間
・場所
・予定の内容
などなど、全部書き込んでおきます。
 
初めて行く場所で、住所や電車の時間などメモしたい場合は、右端の余白に書いておきます。
 
そんな事に使っていたら、すぐ余白部分がなくなっちゃうので、重宝するのが、こちら↓
 

ポストイットの方眼付箋。

 

 

サイズもいい大きさで、粘着がしっかりしているので、しおりが引っかかったりしないので、よく開くウィークリーページに貼っても安心です!

 

これもいいのですが↓

 

 

統一感もあるし、スッキリするので、方眼付箋、愛用してます。

 

今週、18日(土)のjo式手帳講座。
 
オンラインでご受講頂けます!
 
自宅で過ごす時間が長い今。
 
より、24時間を効率的に、そして、自分が心地いい使い方をできるよう、手帳を使って考えてみませんか?