まんが道 | ナナとトモのブログ

ナナとトモのブログ

最近は書評メインですがナナ(ダックスフント)のかわいさを世界に広めるブログです。

藤子不二雄A先生の追悼として放送されたというまんが道のドラマが 2022 年末に

一挙再放送されていたので見てみました。思いのほか面白い作品だったので原作も

読んでみました。

 
ドラマに負けず劣らず、登場人物がみんなやる気に満ち溢れており、明るい未来に
向けて頑張っているのが非常にさわやかな印象です。原作者のA先生もレジェンド
漫画家でエピソードもスゴイものばかりなのですが、F先生のエキセントリックさ、
手塚先生の大らかさなどがバランスよく書かれていて自慢にならず、またA先生の
ちょっと俗っぽい感じとか悩みとかが丁寧に書かれているので、読み始めるとつい
引き込まれます。
 
ページ数はまあまあありますが、二人の過去作品のページは資料だと思うと意外と
さらっと読めてしまいます。もっと読みたくなる作品です。こうなると後は「愛…
しりそめし頃に…」も読んでみたいところ。