☆たっくん16歳、家の子記念日にこの大ジャンプって凄くない? | 奈々(なな)と巧(たくみ) ~にゃんこ日記~

奈々(なな)と巧(たくみ) ~にゃんこ日記~

我が家の家族、奈々と巧の成長日記です。

何とたっくんねこが16歳にしてまたまたハイジャンプの自己記録を更新しましたよクラッカーおーっ!
たっくんねこのハイジャンプの記事は今まで何回もアップしていますから覚えている方もいらっしゃると思います。
 
今回記録更新したのは6月9日(日)の夜9時頃の事でした。
そう奈々ちゃんたっくんの家の子記念の日ですイヒ
それはパパさんママさんが1階のリビングで一緒にテレビを見ている時でした。
廊下の方から「ザザッ!!」っと言う感じの音が聞こえて来ました。
するとママさんが「あっビックリマークたっくんねこ乗ったよにこっ」といきなり声を出しました。
パパさん「えっビックリマーク
いつもの段ボール箱の上を見るとそこにはたっくんねこが乗っていましたびっくり
 
いつもの一眼レフカメラカメラは2階のパパさんの部屋に置いてありますあせる
慌ててスマホスマホで撮ろうとしましたが今回たっくんねこはすぐにそこから降りてしまいましたえーん
家の中に「ドンっビックリマーク」っと言う音が響きます。
そう、たっくんねこはあの高いところから床に直接飛び降りるんですガーン
ケガをしないかほんと心配ですショック
 
…っと言う事で今回自己記録更新した写真カメラが撮れませんでした笑い泣き
なので前回乗った時の写真を中心にこの偉大なたっくんねこの記録をお伝えしますねイヒ
 
ここからの写真は全て去年(2023年8月7日)記録更新した時のものです目ダウン
たっくんねこの頭のすぐ上は天井です。
これだけでこの段ボール箱の上がどれほど高いのかお分かりいただけると思います。
 
ところでこの段ボール箱って中に何が入っているんだっけはてなマークえー?
たっくんがここに飛び乗りやすいようにこの段ボール箱取っちゃおうかなはてなマーク
 
撮影日:2023年8月7日(Canon一眼レフにて撮影)
たっくんねこはこんな高いところに置いてある段ボール箱の上にジャンプアップして乗っちゃうんですよアセアセ
とても16歳とは思えないジャンプ力ですおーっ!
下が散らかっていてゴメンなさいペコリあせる
 

前回たっくんねこがここに乗ったのは去年(2023年)の8月7日でした。

 

約10ヶ月振りの記録更新ですクラッカー

たっくんねこも今年3月で16歳になりました。

16歳にしてこのジャンプ力、凄くないですかはてなマークおーっ!
たっくんねこは階段からジャンプアップしてあの高い場所にある段ボール箱の上に乗っちゃうんですよびっくり

 

でもたっくんねここんな高いところにどうやって乗ったのはてなマークえー?
…って人の為にもう一度説明しておきますねイヒ
 
実は階段から段ボール箱にジャンプアップするたっくんねこを見たのはたった一回だけなんですあせる
いつもジャンプ後段ボール箱の上に居るたっくんねこしか見てないんですえーん
きっといつも同じ方法で乗っていると思いますダウン
 
 
上の写真のように下から4段目に前足、そして5段目に後ろ足を掛け、まるで競泳の選手がスタート台でスタートを待つような格好からそのままジャンプして、階段正面にあるあの高い段ボール箱の上に跳び乗るんですねこ
階段5段目から段ボール箱までの距離は直線で、なんと190㎝もあるんですよおーっ!
ここから降りる時は段ボール箱から直接床に飛び降りますアセアセ
 
16歳になったたっくんねこがこの高い段ボール箱の上に飛び乗る姿をまた見れるとは思いませんでした。
だって猫さん三毛猫の16歳って人間だと80歳ぐらいらしいですよびっくり
 
まだまだ元気なたっくんねこ
これからも記録に挑戦し続けるのかなはてなマークキラキラ
でもケガしないように気を付けてね。
 
撮影日:2024年6月11日(Canon一眼レフにて撮影)
まだまだ若いもんには負けないにょ~ねこ
 
撮影日:2024年6月2日(Canon一眼レフにて撮影)
パパさんの部屋のソファーの背もたれでまったりするたっくんねこ
 
どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいねバイバイニコ