奈々(なな)と巧(たくみ) ~にゃんこ日記~

我が家の家族、奈々と巧の成長日記です。

2008年6月9日、我が家にやってきた、かわいいにゃんこニコニコ

2008年3月25日に茨城で誕生した四兄弟の内の姉弟。

別のふたりも一緒に幸せになりました。

ごはんを食べるのも、お水を飲むのも、何でもいつも一緒の仲良し姉弟。

どうぞよろしく御願いします。


奈々タイトル     巧タイトル
奈々(ななちゃん) キジシロの女の子(姉)      巧(たっくん) キジトラの男の子(弟)


奈々ちゃんとたっくんはhako さんのお宅から我が家にやって来ましたニコニコ

我が家にやって来る前のもっとちっちゃかった時の写真や記事はこちらから見れますよ。

ぶぅぶぅ♪おぶぅやん ~チーム看板's~

ブログテーマは「ちびっこ」です。

是非ご覧になってくださいね。

---------------------------------------------------------------------------------------
奈々ちゃんたっくんが猫雑誌にデビューしましたクラッカー

読者投稿写真じゃなくて記事の中で何と15枚もふたりの写真カメラが掲載されているんですよニコニコ

ちっちゃい頃の奈々ちゃんたっくんから大きくなったふたりまで、この1冊でたっぷり楽しめちゃうんです音譜

まだ見ていない人はぜひ見てみてくださいね!!


うちの猫のキモチがわかる本 秋号 2012年版 2012年 09月号 [雑誌]/学研マーケティング

¥1,365
Amazon.co.jp


テーマ:

こちらななたく家地方、今朝は寒かったです嫌

そして周りの山々は所々白くなっていました。

こちら長野市でも初雪雪の結晶が観測されたとニュースでやっていました。

昨日からの雨雨が雪雪の結晶に変わったようです。

長野市と言っても戸隠など山の方だと思います。

平野部ではまったく雪雪の結晶は見られませんでした。

でも確実に季節は秋から冬に移り変わろうとしています。

 
 雪景色

雪景色

雪景色
撮影日:2017年11月19日
 

雪国に住んでいると毎年夏冬タイヤの交換をしなければなりません汗

これがタイヤって意外と重くて重労働なんですよねガーン

我が家は早めに交換したのでいつ雪が降ってもOKですが、雪国の皆さんはタイヤ交換しましたかはてなマーク

冬の準備は早めに、春の準備は遅めにが一番ですからねニコニコ

若い頃は「降ったら履き替えれば良いや」なんて考えていて朝起きたら辺りは真っ白ショック!

こんな時はほんと焦ってタイヤ交換した苦い記憶が思い出されますあせる


話しは変わりまして。

ねこって季節によって取る行動が変わって面白いですよねニコニコ

我が家のたっくんねこは寒くなってくると水道の蛇口から直接水を飲むようになります。


たっくん
こちらは水道の蛇口から美味しそうに水を飲むたっくんですねこ


そして奈々ちゃんねこはと言うと…ダウン


奈々ちゃん

奈々ちゃん

奈々ちゃん

奈々ちゃん
こちらは日の本一、いやななたく家一のバスタオル番の奈々ちゃんですニコニコ


そう、寒くなって来ると脱衣所に置いてあるバスタオルの上にちょこんと乗るようになるんです。

そしてパパさんママさんがお風呂から出て来るまでこうしています。

奈々ちゃんのこの行動も寒くなって来るとするようになります。

脱衣所よりリビングの方が暖かいと思いますし、コタツもあるのにね。

奈々ちゃんねこはほんと、日の本一いやななたく家一のバスタオル番ですニコニコ


今日は冬が急接近で北日本では大雪や吹雪に注意との事です。

対象地域にお住まいの方は雪に十分ご注意くださいね。


それじゃ~またパー


ペタしてね



AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。