☆ひかりTV契約、営業電話に騙された!31日間無料じゃね~じゃん(>_<) | 奈々(なな)と巧(たくみ) ~にゃんこ日記~

奈々(なな)と巧(たくみ) ~にゃんこ日記~

我が家の家族、奈々と巧の成長日記です。

ひかりTVを契約した事は先日記事にさせて頂きましたダウン

 

 

機器の設置・設定も終わり番組を楽しんでいましたルンルン

6月になりスマホスマホを見るといつもより料金が2,000円程高いアセアセ

あれっビックリマークどうしたんだろうはてなマークえー?

まさかひかりTVの請求はてなマーク

確か契約から31日間無料って言ってたよねキラキラ

それならどう考えてもまだひかりTVの請求じゃないよねおいでゲラゲラ

 

スマホ料金内訳を見てみてビックリビックリマークびっくり

31日間無料と言われたのにもうひかりTVの請求が載って来ていますガーン

早速契約した「ドコモコンサルティングセンター」とやらに電話すると…

「請求の方は弊社では分からない」との事。

そこはドコモから依頼されて営業電話を掛けているドコモとはまったく関係のない普通の会社のようですびっくり

 

仕方なく「ドコモインフォメーションセンター」115に電話を掛けました。

いろいろ調べて頂いた結果…

オペレーター「○○様は5月**日契約なので6月**まで無料期間です。10日ごろには料金が確定になるのでその時は正確な請求明細が記載されると思います。」

パパさん「ドコモさんは月末締めですよね。それなら6月のひかりTVの請求額はどうなるのですかはてなマーク

オペレーター「お調べしますのでしばらくお待ちください。」

しばらく待つと…

オペレーター「ひかりTVの請求は日割り計算されませんので6月は1ヶ月分のご請求になります」

パパさん「えっビックリマークガーンそれじゃ~、31日間無料じゃないじゃん」えーん

 

ひかりTVのホームページを見ると…ダウン

ひかりTVのHPには「初回初月無料」ときちんと記載がありました。

 

「初回初月無料」って書いてあるガーン

営業電話ではそんな事は言わずただ「31日間無料」としか言わなかったのにえーん

 

営業電話に騙されたイラッ

確かに1日に契約すれば31日間無料になる月もありますが…

機器、書類が送られて来るのが契約から約1週間後ですから月末近くに契約したら無料期間何てまったくないよねショック

 

一応オペレーターの方には「31日間無料」と言って誤解を招くような営業をしている会社(人)が居る事を会社内で報告を上げて欲しいとお伝えしました。

 

ま~、何万円もの請求じゃないので良い勉強になったと考えるようにしたいと思います笑い泣き

みなさんも突然の営業電話には即答せずに一度良く考えてから契約するようにしましょうね。

それにしても後味の悪いひかりTVの契約になってしまいましたえーん