☆丸亀製麺「あさりうどん」美味しいよ♪楽天dポイント取扱終了の案内も… | 奈々(なな)と巧(たくみ) ~にゃんこ日記~

奈々(なな)と巧(たくみ) ~にゃんこ日記~

我が家の家族、奈々と巧の成長日記です。

毎年この時期のお楽しみ、丸亀製麺の「あさりうどん」が始まってますよニコ

今年も去年に引き続き「山盛りあさりうどん」と言うらしいです。

一昨年(2022年)は「春のあさりうどん」だっだと記憶しております。

そんな「山盛りあさりうどん」早速食べに行ってきましたよもぐもぐ

 

こちらは「山盛りあさりうどん」の大となります。

あさりがたくさん乗ってますね~キラキラ

「山盛りあさりうどん」は並790円 大950円 得1,110円となっています。

お持ち帰りも出来るようですよ、それは嬉しいですねイヒ

 

あさりはこんな感じです。

まずはあさりの殻を全部取っちゃいましょう。

 

こちらはあさりの殻を全部取ったお姿です。

皆さんは最初に全部の殻を取っちゃう派はてなマークそれとも食べるその都度取る派かなはてなマーク

 

ここで無料の青ねぎを乗せて1回目の味変をしました。

もちろん味変なんかしなくても最後まで美味しく頂けますよもぐもぐ

 

そしておろししょうがで更に味変します。

磯の香たっぷりのだしにおろししょうがは合いますねキラキラ

 

最後に野菜のかき揚げを崩して乗せました。

天ぷらに美味しいだしが沁み込んでこれまた美味ですルンルン

 

磯の香たっぷりで今回もおいしゅうございましたもぐもぐ

もちろんだしまで飲み尽くしましたイヒ

血圧に悪いな~おいで笑い泣き

 

食べ終わった感想は…もちろん大変おいしゅうございましたニコ

香り豊かなあさり、そして磯の香り漂うわかめがベストマッチグッ
ふわふわもちもちとしたうどんをすするたびに、あさりの旨みが口いっぱいに広がりますよイヒ

 

 

こちらはママさんが注文した「牛すきごぼ天ぶっかけ」です。

「牛すきごぼ天ぶっかけ」は並890円 大1,050円 得1,210円とちょっとお高いですショック

 

ごぼうを薄切りにした天ぷらがたくさん乗っていますニコ

ごぼ天がお好きな人にはお勧めです。

ママさんの感想ですがそのごぼ天がだしに浸ってしまうとちょっと残念なお味になっちゃうみたいあせる

パリパリした状態なら美味しかったようです。

なので食べる時はすぐに別皿にごぼ天を取っちゃった方が良いみたい。

あくまでもママさんの感想ですからねおいでウシシ

 

もちろんチラシの50円引きのクーポン券を使いましたよウインク

たかだか50円ですが貧乏人にはほんと嬉しいですねゲラゲラ

ふたりなので100円引きになりましたニコ

 

こちらの「山盛りあさりうどん」など春の限定メニューの販売は4月下旬までのようです。

尚、一部店舗では販売していない店舗もあるようです。
丸亀製麺のHP クリックからご確認くださいね。
気になる方は早めにお近くの丸亀製麺に行ってみてくださいねウインク

 

ここで「dポイント」「楽天ポイント」をお使いの方に丸亀製麺から残念なお知らせがありますえーん

 

2024年5月31日(金)を持って「dポイント」「楽天ポイント」サービスの取り扱いが終了してしまいますガーン

我が家はポイ活では「dポイント」を主に貯めています。

なのでここ丸亀製麺でもd払いを使っては「dポイント」を貯めています。

それなのに…ショック

 

※リンク切れの際は何卒ご容赦ください

 

Q.もう丸亀製麺でdポイント・楽天ポイントは使えないのですか?

 

A.ただポイントカード(ポイントアプリ)のご提示でのポイントたまる・つかうは2024年5月31日(金)で終了しますが、d払い/楽天ペイお支払によるポイントたまる・つかうは引き続きご利用いただけます。

※丸亀製麺HPより転載

 

つまりポイントカードは使えませんがアプリ(d払い/楽天ペイ)を使えばポイントも貯まるしポイントを使っての食事も出来るみたいですウインク

ただポイントの付き方に今までと違いがあるかは不明です。

でも6月以降もd払いが使えそうなので安心しましたほっこり

 

それじゃ~またバイバイ