☆ママさん「ね~、隈研吾さんって昔笑っていいとも!出ていたクマさん?」えっ! | 奈々(なな)と巧(たくみ) ~にゃんこ日記~

奈々(なな)と巧(たくみ) ~にゃんこ日記~

我が家の家族、奈々と巧の成長日記です。

以前テレビを見ていたら来年(2025年)開業予定の高輪ゲートウェイシティの話題をやっていましたニコ

東京はまだまだ再開発されてどんどんその姿を変えて行きますねおーっ!
 
その高輪ゲートウェイシティの中では一際背の低い「文化創造棟」クリックと言う建物がありますダウン
 
この建築物は日本を代表する建築家「隈研吾」さんクリックが担当されます。
 
そのニュースを聞いていたママさんにこっが…
ママさん「ね~、このクマケンゴさんって昔笑っていいとも!に出てたクマさんはてなマークにこっ
パパさん「え~、隈研吾さんって笑っていいとも!になんか出てたっけはてなマークアセアセ
しばし考えるパパさんえー?
パパさん「それって芸術家だかのクマさんじゃないのはてなマークその人とは全然違うよおいでゲラゲラ
 
若い方は知らないのかなはてなマーク
その昔お昼に「笑っていいとも!」と言う番組が放送されていました。
この読者の方たちはほぼ知ってますかねおいでゲラゲラ
タモリさんの番組ですね~イヒ
最終回は2014年3月31日でした。
いいとも!が終ってまだ10年なんだびっくり
パパさんは「まだ10年」…と思いましたが貴女は「もう10年」or「まだ10年」どっちでしょうかはてなマーク
 
そこに「クマさん」と言う芸術家はてなマークの方が出演していたんですダウン
※画像はネットからお借りしました
クマさんって篠原勝之(しのはらかつゆき)さんって言うんですね。
今初めて知りました。
 
隈研吾さんは木材をふんだんに使用した日本的な建築を数多く手がけることで知られる建築家です。
※画像はウィキペディアからお借りしました
 
こちら信州にもいくつか隈研吾さんが手がけた建築物がありますよニコ
そのひとつが長野県飯山市にある「飯山市文化交流館なちゅら」ですダウン
パパさんまだ行った事がありません。
ここは我が家からも近いのでソアラ君と一緒にお出掛けしてみようかなはてなマークニコ
 
軽井沢町にはチャペルもありますよイヒ
これから結婚式を挙げる方がいらっしゃいましたらどうでしょうニコ
 
どうもママさんは「隈研吾」さんをこの「クマさん」と間違えたみたいおいでゲラゲラ
それにしても良くあの「クマさん」が出て来たな~…っと思うパパさんでしたほっこり
 
パパさん実家にも「くまnipa*」さんが毎日出没するけどねイヒ
撮影日:2024年6月5日(Canon一眼レフにて撮影) 
とりあえず「クマ」繋がりでウシシ
 

それじゃ~またバイバイニコ