☆「ぶち」が一週間ぶりに顔を見せてくれました(^-^)ほんと心配したんだよ。 | 奈々(なな)と巧(たくみ) ~にゃんこ日記~

奈々(なな)と巧(たくみ) ~にゃんこ日記~

我が家の家族、奈々と巧の成長日記です。

ご存知の通りパパさん実家にはシロファミリーのみんにゃnipa*が居ますニコ

シロファミリーのみんにゃnipa*の事はこちらをご覧くださいねダウン

 

シロファミリーのみんにゃnipa*はパパさんママさんのところに良く遊びに来ますが、今は裏のお家の猫ちゃんですイヒ

 

シロファミリーの「ぶち」が1/25(木)を最後にパパさんママさんのところに来てくれなくなりましたガーン

そしてこの日(2/1)もママさんと一緒に実家に行きましたが「くま」と「ちびくろ」はやって来ますが「ぶち」の姿はありませんえーん

「ぶち」が姿を見せなくなってもう一週間が経ちます。

裏のお宅(シロファミリーのお家)の庭を見ても「ぶち」の姿はまったく確認出来ませんあせる

 

「ぶち」が姿を見せなくなってからパパさんママさんは心配で心配で仕方ありませんえーん

どこかに閉じ込められちゃったんじゃないかはてなマーク

いや、ケガをして動けなくてお家で寝ているのかなはてなマーク

もしかしたらクルマに…なんて最悪の事まで。

 

「ぶち」は以前にもしっぽの付け根辺りに大きなケガをして一週間ほど姿を見せない事がありましたえーんダウン

 

裏のお宅に聞きに行けば良いのですが最悪の事を考えてしまって怖くてなかなか聞きに行けませんでしたあせる

するとこの日(2/1)はいつも見掛けない裏のお父さんの姿が見えました目

そこでパパさんが思い切って裏のお父さんを訪ね「ぶち」の事を聞きました。

ご挨拶の後…

パパさん「そう言えばこの頃白黒のぶちの猫の姿を見ないのですがどうしてますはてなマークショック

すると裏のお父さんから意外な言葉が返って来ました。

裏のお父さん「えっビックリマークそこの居ますよイヒ

パパさん「えっビックリマークアセアセ

裏のお父さんが指差す方を見ると「ぶち」が猫ベッドで寝ているじゃないですかおーっ!

これにはビックリ仰天のパパさんびっくり

 

裏のお父さんのお話しだと一週間程前に帰って来た時にどうもケガをしているようで元気がなかったそうです。

良く見ると左の前足を痛そうにしていたそうですあせる

それからほぼそこで一日中寝て過ごしているようです。

ただゴハンはしっかり食べていたそうです。

 

「ぶち」やっぱりケガをしていたんだねえーん

猫はケガすると寝て治すと聞きます。

まさにそんな状態だったようです。

 

でも「ぶち」の姿を見てほんと安心したパパさんほっこり

パパさん「家内も心配していたのでここに連れて来て見せてやっても良いですかはてなマーク

裏のお父さん「どうぞ、どうぞニコ

早速ママさんを呼びに行きました。

ママさんも心配そうにすぐそこまで来ていました。

 

事情を話してママさんと「ぶち」ご対面にこっ

ママさんは「ぶち」の好きなちゅ~るを持って来ました。

ママさん「ちゅ~るを上げても良いですかはてなマーク

快く了承してくれた裏のお父さんに感謝致します。

裏のお父さん「いつもカリカリばかりなので今日美味しそうな猫缶を買って来て上げたんですよイヒ

 

安心して自分の家に帰ったパパさんママさん。

ふたりしてほんと良かったと胸をなでおろしましたほっこり

そしてしばらくするとママさんの大きな声が…

ママさん「ぶっちゃん、来てくれたのニコニコ

そう「ぶち」が痛い足で頑張って来てくれたんですびっくり

 

 

 

 

 

 

 

撮影日:2024年2月1日(Canon一眼レフにて撮影)

 

長いし分かりづらい文章でゴメンなさいおじぎ

簡単に言うと…ダウン

「ぶち」が姿を見せなくなって一週間。

今日(2/1)その「ぶち」の無事が確認されて一週間ぶりに来てくれたラブ

…でしょうかおいでウシシ

左前足はまだ痛そうですがしっかり歩いていましたからもうじき治ると思いますイヒ

また3匹で元気に遊びに来る日を楽しみに待ちたいと思いますルンルン

 

早いものでもう2月になりましたあせる

そして今日(2/3)は節分👹

2月は逃げる、3月は去る。

すぐにあったかい春がやって来ることでしょうルンルン

 

どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいねバイバイニコ