☆1円スマホ!ドコモショップでゲットだぜ~(^^♪ | 奈々(なな)と巧(たくみ) ~にゃんこ日記~

奈々(なな)と巧(たくみ) ~にゃんこ日記~

我が家の家族、奈々と巧の成長日記です。

先日、ドコモショップに行ってスマホスマホの料金プランを変更しましたニコダウン

 

 

この日は料金プラン変更だけで新しいスマホスマホに機種変する予定はありませんでした。

しかし今のスマホを購入したのは4年ほど前です。

そこで店員さんに「ちなみにこの機種はおいくらですかはてなマーク」っと聞いてみました。

店員さん「このモデルは22,000円ですねイヒちなみに2022年発売のモデルです。」

22,000円か~、意外とお安いのねキラキラ

それならこの際に機種変しちゃっても良いかなはてなマーク

するとママさんにこっが「好きな色が無いしな~あせるそれにもうじき新機種が出るんじゃないはてなマーク

ま~、ママさんがそう言うならここでお金を使う事もないよねおいでウシシ

…っと言う事でその日は無事に料金プランが変更出来て満足して帰路につきましたイヒ

 

そしてその翌日の事です。

ママさんが「私のスマホにこんなドコモメールメールが来たんだけどさあせる

そのメールを見てビックリびっくり

なんと昨日お店で22,000円と言われたスマホスマホがなんと1円だと言うんですアセアセ

マジかビックリマーク

パパさんは料金プラン変更の際にドコモメールを止めてしまいました。

ママさんにこっがそのままドコモメールを続けていたからこんなお得な情報も得られたんですね。

 

早速ドコモショップに電話をしました。

確かにあのスマホが1円だと言うではありませんかおーっ!

我が家はスマホにこだわりはまったくございませんおいでウシシ

ママさんにこっも1円となると何色でも良いみたいゲラゲラ

2台予約をして早速店頭に赴きました。

 

 

こちら信州、この日は薄っすらと雪雪が積もりました。

 

我が家はスマホの機種変は初めてですあせる

店頭ですべてのデータ移行も頼みました。

じいさんばあさんにはこの辺が一番の難関ですからね~えーん

 

掛かった料金は(1台)ダウン

事務手数料…3,850円

電話帳、写真データなど移行セット料金…2,200円

LINE移行…1,650円

スマホ料金1円は現金で丁重にお支払い致しましたおいでゲラゲラ

そしてデータ移行も無事に終わりましたほっこり

 

自宅に戻ってスマホスマホに液晶フィルムを貼ったりアメーバ、radiko、自動車保険などのアプリを順次インストールしました。

一応マイナポータルもねウシシ

 

 

左が古いスマホ、右が今回の1円スマホですウインク

 

今回購入したスマホスマホは今まで使っていたスマホと同じメーカー同じシリーズです。

全体の大きさはほぼ一緒ですが液晶画面はかなり大きくなりましたねキラキラ

フレームがほんと薄いおーっ!

液晶テレビも昔はフレームが分厚かったですもんねあせる

 

同じメーカー同じシリーズなのに使い方がちょこちょこ違うのがスマホのイヤなところですね~えーん

…って事はメーカーが変わると使い方もかなり違うのかなはてなマーク

パソコンならメーカーが違ってもOSが一緒なら使い方に違いはないのにね。

 

何日か使ってみて不具合も見付かりました目

スマホとPCをUSBケーブルで接続してスマホ内の写真をPCにコピーするのですがどうやってもPC側に写真のサムネイル画像が表示されませんえーん

これはどうしたものかはてなマーク

するとダウン

やっぱりシステムの不具合のようですガーン

このパッチが当たればパパさんの悩みも解消されそうですイヒ

 

…で早速パッチを当ててみましたニコ

最後の10枚の写真のサムネイル画像が表示されませんねあせる

 

あれっあせるダメじゃんガーン

古いスマホで撮影した写真はきちんとサムネイル画像が表示されますがこの新しいスマホで撮影した写真のサムネイル画像が表示されませんえーん

どうしてかなはてなマーク

このトラブルはまたサポートに問合せするなり何とか解決したいと思います。

 

いずれにしても…

料金プラン変更の日に機種変しなくて良かった~キラキラ

 

このスマホスマホをまた4年ぐらいは使いたいなおいでウシシ

そして次回機種変時もこんなお得な商品に巡り合えますようにお願い

 

それじゃ~またねバイバイニコ