旅の続きです。

2日目スタート!

 

 

 

 
翌朝晴れ
 
午前4時過ぎに身が覚め、5時前に温泉に行きました。
なんとなく、大きなお風呂に入りたくなって、今回は大浴場に。
後から一人来ただけで貸し切り状態ルンルン
蒲の穂が植えられてた。
確か、因幡の白兎は、赤裸になって、蒲の穂でくるまるといいよって、大国主の命に教えてもらってふさふさになったのよねうさぎ
 
そして、出雲大社に朝参りに出掛けました。
ここの宿は近いから、これができるのよね照れイエローハーツ
 
 
朝の清々しい空気の中、気持ちよく参拝できましたキラキラ
参道の木たちも、大きくて、生き生きとしていて。
たくさんの種類の木々が植えられていて、ちゃんと名前も書いてあるの。
時間もあるから、ゆっくり見て歩きました。
 
 
 
池も素敵おねがいブルーハーツ
 
 
 
 
うさぎさんもたくさんいた。
 
 
 
 
拝殿。
 
 
 
 
 
 
 
 
この日も本殿の裏へ。
かなり空いていたので、ゆっくりと拝ませてもらい、パワーを頂いてきました。
もう、本当に
すごい!!
そして、
素鵞社(そがのやしろ)
でも、光を感じ、
 
お社の裏手の磐座(いわくら)
この裏手の八雲山、
この山が御神体だそう。
そこまで知らずに、
磐座を両手で触ってみたら…
 
今までで一番ビリビリして、
パワーを感じましたアップ
もう、凄すぎるびっくり!!
 
そうそう、やっぱり、
宇迦之御魂神
のいらっしゃる釜社(かまのやしろ)は
温かい感じがしましたおねがいラブラブ
 
に続く…