旅の続きです。

出雲大社を後にしてから・・・

 

 

 

出雲大社に向かって右手の

北島国造館

へ行きました。

出雲大社も、それほど混んでなかったけど、ここからはほぼ、貸切状態。

 

御三社は工事中。

天神社と亀の尾の滝。

 

 

 

 

 

清々しい気持ちになりましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

鯉さんと、亀さんがたくさんいた。

 

御三社はこの隣の、天満宮に移されていました。

 

 

 

 

桜のお守りを購入。
 
それから、門を出て、命主社へ。
 
 
 

ムクの巨木。

 

 

 

 

 
 
もう、すごいの!
ここのパワーアップ
 
 
それから、真名井(まない)の清水で、神水を汲ませていただきました。
 
そのまま、出雲大社まで戻り、うっかり忘れそうになった、神楽殿へ。
 
 
 
近くのお土産やさんの前に猫さんが爆笑
 
 
 
渋めの子でしたが、人なつっこい子でしたラブラブ

 
に続く…