久しぶりの一人旅。


飛行機、けっこう揺れた飛行機うずまき
出雲上空が荒れているため、出雲空港に到着できずに戻るか、神戸空港に着陸する確率もあると言われておりましたが、何とか到着。
着陸するとアナウンスがあってから、長かったなぁ。
2、30分遅れた。
きっと私は出雲に行けるはず!と、妙な自信がありました。
神様、ありがとうキラキラ
そういえば、着陸する前に、ちょっと、目をつぶったら、パアッと光が見えたのよね。

私、ペーパードライバーなので、公共交通機関で出雲大社へ。
空港から出雲市駅まではバスで。
…乗客2名笑い泣き
飛行機も、80人乗れるところ、1/3くらいじゃなかったかな。
通路を挟んだ窓側に一人、前後は3席くらい離れてたな。
そして、飛行機が遅れた為に、予定の一畑電車は出てしまい(一時間に一本らしい) 少し時間を潰して、バスで出雲大社へ向かいました。
手前で降りたら…



一の鳥居である宇迦橋の大鳥居は工事中でした。
くぐれませんねぇ。
でも、ここで降りたおかげで、行きたかった薬膳茶のお店に行けた。

そうこうしているうちに、正午が近づき、お腹空いちゃったので、先にランチすることにした。



正門近くのいづも屋
すっごく美味しかった照れラブラブ
ほぼ、貸しきりでございました。

その後、猫グッズのお店に吸い込まれたり、なかなか進まない私…爆笑

やっと、到着!



小雨が降ってたけど、傘をささなくてもいいかなぁ?という感じでした。


フジバカマに蝶さんが!
歓迎してくれてありがとうおねがいイエローハーツ
(調べたら、ヒメアカタテハっていう種類かな?
最近よく見かけます)


やっぱり、本殿の裏側が凄かった!
もう、気?パワー?
がど〜んと…
ここまで感じたことはないわ。
誰もいなかったので、正座して拝んだ。
土下座状態ですね。
こうすると、パワーを感じると聞いていたのです。
本当にすごい!!
素鵞社(そがのやしろ)もかなりパワーを感じたけど。
あとは私は、脇にあった、お稲荷さん…宇迦之御魂大神(うかのみたまのおおかみ)の所でも、かなり感じるものがあったビックリマーク
ここや、いろいろ拝んだ場所で、何か、ほわっと、温かい感覚がありました。
明日また出雲大社へ行って、確かめてこよう。

それから、別のところにも行ったけど、また後日書きます。



しっかりぜんざいもいただきました。
出雲ぜんざい餅。
美味しゅうございました。


今、ホテルの部屋です。
夫と猫たちはお留守番。
猫たちの様子を訊いたら…



みーはこんなだそう。

ななさんは引きこもり中でわからないそうですあせる
予想通り。