湘南在住
夫・息子(2歳)と三人暮らし


ひらめき電球魅力プロデューサーひらめき電球
藤井奈々です

自分を知り
磨き
表現しよう
 
 





望みを許可したら
変化したことシリーズ↓




またもや・・奇跡が起きました。





なんと、なんと!!


来月から息子を
保育園に預けられることになったーーーーーー!!!



・・我が家は、息子が生まれてから
私と夫が交代で息子を見てたんですね。


公園でせんべいを食べる息子


というか、そもそも保育園事情を調べもせず
そんなこんなしてる間にここまで来てしまった・・という方が正しいかな。笑


だけど、私が本気で自分のことに取り組みたい!!と思ったら、このスタイルも限界になってきて。


私が仕事をしてる間は
夫の仕事が制限される状態だったから、


もっともっとお互いが伸び伸び仕事出来るような状態にしたいなぁと思った。


こないだ、久しぶりに夫が終日不在で
一日中息子と一緒だった時に、


全く自分のことが出来なくて
イライラしたんだよね。


それを南城さんに伝えたら、

「こんな時こそ最高を望もう」

って言ってくれて、

まさに私にぴったりの動画を送ってくれたのだ。




それを見て、

保育園決まった!!

って、まさにこんなブログを書く
イメージをしたんだよね。


私の場合ベビーシッターより保育園の方が
イメージ湧いたから。


で、先日会ったヨダメちゃん
いつも行くヘアサロンの美容師さんが
教えてくれた情報を元に


いくつかの保育園に電話してみたら、
(正確には夫がw)

12月にたまたま引っ越す人が居て
空きがあるとのこと。

こんなことは滅多にないらしい真顔


そして、さっき面談して、

決まっちゃったーーーーーーー!!!


わーーーーい🙌😭


預ける保育園も今日初めて見たんだけど、
新しいし、園庭広いし、
先生たちもめっちゃ良い人で最高だった。


うわーーーー、なにこの展開!!笑




・・これも、望みを許可したからこそ。


それまでは(基本4月入園だから)
無理だなぁって諦めてて調べもしなかったし。


だけど、それをやめて望んでみた。


望んだら情報が入ってきた。


ダメ元でも、とりあえず望んでみる。


そして、その気分を味わったら
本当にそうなった!!


この間、わずか一週間。
(南城さんに動画送って貰ったのが11/7だった)


「望む」の威力ハンパねぇよ😂


私、引き寄せマスターになれそうだわ。笑


望むポイントは、


世間体とか周りから認められるための望み
じゃなくて、自分の心からの望み。


私が昔、成功したい!!と望みながらも
それが叶わなかったのは、

そうなったら認めて貰えるんじゃないかっていう気持ちからだったから。


あと、○○したくない!!ではなく、
必ずその奥にある○○“したい”ってことを望む。


そして、絶対叶ったときの気分を味わうこと。
これめっちゃ重要だと思った!


あと、執着しないことも大事かも。
望んで味わったら、忘れる。笑


↑これ、是非やってみて😆



次はどんな展開が待ってるかな!?
また報告しますねーーー!!


さぁて、インスタライブの準備しよっと。




11月14日(土)朝9時~
3日連続インスタライブ配信します!!

今回は、自撮りレッスンのリニューアル記念で
「ブランディング」について👍

最終日はゲストもくるよ~💓




質問、コメント大歓迎です!
是非お悩み聞かせてくださいねー💕


毎回テンパってるけど
出来るだけ拾ってw
お答えしまーす!


是非リアルで参加して貰えると
嬉しいです✋😆


インスタライブの案内は
こちらから受け取れます↓↓



@998ffbqz
でも検索出来ますキラキラ

※これまでの公式LINEとは別です。


ライブ配信専用
インスタグラムアカウントはこちら


是非登録&フォローしてね!


「ワタシブランド」の作り方個人セッション
 
 
【開催日時】(1.5時間)
 
11月15日(日)  10時~
11月17日(火)  10時~
11月19日(木)  13時~
11月21日(土)  10時~
11月22日(日)  10時~/14時~

リクエスト開催も可能です
希望日時をお知らせください
 
 
【会場】オンライン開催(ZOOM)
 
 
【人数】個別・8名限定→残5名
 
 
【料金】¥15,000
公式LINEにご登録して下さった方は
¥15,000¥12,000

 
【お支払方法】クレジットorお振り込み
 
※クレジットの場合は別途手数料4%を頂戴します。

 

お申し込みはこちらから↓↓

 

https://ws.formzu.net/dist/S83340007/


お待ちしてます💓