湘南在住
夫・息子(2歳)と三人暮らし

藤井奈々です☻

自分を知り、
「私の人生」を生きる方法配信中
 
私のまま、豊かで幸せな人生を生きよう
 


おはようございます。


カメラ自撮りワンポイントカメラ
LINEカメラ(グリーム)+自撮り棒+タイマー5秒
服の色や背景が寂しいときは植物などの小物でアクセント。笑



さて、今朝のインスタライブは、最近の自撮りレッスンでより確信となった「自分らしさ」について。

昨日も魅力をドバドバ伝えてきたよ。笑


以前にも書いたけど、
自撮りレッスンをやってますます思うこと。


ほんと、みんなそのままでいいのだ。


それぞれの役割や魅力があり、
誰もが才能・資質を持っている。


それが何かに気付いて受け入れて、
磨いていくことで“私”が際立つ。


開花してないとすれば、


気付いてないか
受け入れてないか、
遠慮してるか、
まだ磨きが足りないか。
(磨き終わることはないけど)

これのどれか、
もしくは全部。笑


どうやら、私はその人が気付いてない魅力を見つけたり、受け入れ拒否してる人に受け入れさせるwのが得意らしい。笑


私は元々人間観察が好きで、人をよく見てる。
趣味と言ってもいいのではと思うくらい。


昔はこれが何の役に立つのかと思ってたけど、今役に立ってる。笑



・・そして何を隠そう、


私自身が自分の強みや売りに気付いてなかったし、ずっと受け取り拒否をして生きてたから分かるのかもしれない。



私はこの時を機に、



自分を知り、受け入れたことで
楽に生きられるようになった。


それまで、本当にずっと真逆のことをしていたから苦しかったんだってことが分かったし、

私は私で良かったんだって気付けたことは本当に大きかった。


だから、今度は私が誰かの背中を押せたらなって思ってる。


容姿も
性格も
得意も
不得意も。


本当に、あなたはあなたのままで。


今自分にあるもの、出来ることを
最大限表現・提供していこう。


それが役割。


インスタライブもぜひ覗いてみてね!


関連記事・・・・・・


\あなたの魅力ドバドバ伝えます/

《基礎編》

毎朝9時からインスタライブパー

ご質問、お問い合わせは公式LINEから

お気軽にどうぞ!

インスタライブでもお答えしますよ


『藤井奈々公式LINE(※女性限定)【こちら】

友だち追加