クローバー藤井奈々(ふじなな)とはクローバー
クローバーなぜノートがいいの?クローバー

 


 最近、SNSの中の私の方が“素”だなと、ふと思った。



いや、別に友達と会ったときに偽ってるとかではなくて笑



SNSの中の方が、日々感じたことを赤裸々に書いているし、 



インスタとかたまに自分の投稿見返していて、



「ポ、ポエマーかよッ(照)」ってツッコみたくなることあるもんね。笑


インスタハート本から感じたことを中心に書いています。



SNSの世界って、なんか盛られてるイメージありませんか?



私はずっとあった。



正直に言えば、私自身が「仕事に繋げるならば憧れられなければ!!」みたいな気持ちがあって、背伸び投稿をすることもあったから。




だけど、それって違うな〜ってある時気付いたんですね。



背伸びした私に憧れられても、結局自分を苦しめるだけだなと。




だから、やめました。




ありのままをさらけ出すことにした。笑




素の私をさらけ出したら、



今まで見てくれてた人が離れるんじゃないか?

幻滅されるんじゃないか?

嫌われるんじゃないか? 



って、色んなことがよぎったけど、




演じてる私のことを「好きです♡」 と言ってくれる人が沢山いてほしいのか、 



一人でも、素の私を好きだと言ってくれる人がいる方がいいのかと考えたら、私は後者の方がいいなと思った。

  



・・結果、今は自然に色んなことが書けるから楽しいし、自分の気持ちや言葉だから伝えたいことが伝わって、講座に参加してくれる人や見てくれる人が徐々に増えてきた。




実生活でも(ブログ内もその一部だけど)、同じだと思う。



良い人間関係を築きたいなら、自分から心を開いて、そのままの私でいることが一番。

 


そうすると、自然と私に合う人が寄ってくるから気持ちも楽だし、無理なく仲が深まる。(もちろん仲良くなりたいって気持ちは必要だけど)




たとえ今まで付き合いのあった人が離れたとしても、これから“本当の私”を好きになってくれる人がきっといる。(案外離れないかもしれないしね。)




だから、私は私のままで。




それが私らしい人生を作る第一歩、だキラキラ


欲望のままにお菓子を食べる彼。



 本“今あなたに必要な一冊”に出会えるBOOKSTORE




\2週間〜何度でも気軽に参加出来ます/




詳細、お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ▼

『藤井奈々公式LINE@』【こちら】

是非ご活用ください※女性限定※
友だち追加