こんばんはアップ

“自分らしい人生”をつくる、30代からの資産形成コンサルタント 藤井奈々です


【はじめましての方へ】

ベル藤井奈々プロフィール

ベル募集中の講座はこちら



「お金が欲しいのに、使いたくないと思っている」

これは盲点でした。


{36694D84-05E0-466A-84AD-67A0D4C70CBC}


例えば、雑誌で「欲しいな〜」と思った服の値段を見たら、「うわ〜高い…!!」と思う。(買えない金額ではないのに)
やっぱそこまで欲しくないかも、と思い込んで忘れようとする笑

or

代用品・・同じような色や形のものを、別の安いお店で探してしまう…なんてことがあります。


もちろん買えない金額のものを無理に買う必要はないと思うけど、
(本当に欲しければ工夫すれば良い)


買えないわけじゃないのに、“安く済まそう”=“お金使いたくない”
という思考が作動することがあります。


(もちろん、全く同じもので安く手に入れられるならそれで良いのけど。)


先日、インスタで見た地元の独楽(コマ)が可愛くて買いに行ったんですけど、100円〜200円くらいかなと思っていたら、1個2000円弱したのでやめました。笑


{B2599F83-A10C-4897-BFC2-03DEE80A04C3}

(↑インスタより引用)


2000円・・財布にも入ってたし笑、買えるのに…。

まだまだ価格でモノを見てるな〜と反省。





そういう意味では、本当に欲しいものではなかったとも言えるかもしれませんが。笑


先日の記事にも繋がりますが、


「お金を持つ」ということは「その分使う」ということ。

(それがたとえ借金だったとしても。)


月収が20万円の人と、
月収100万円の人では当然使う金額が変わります。


安いものを探す→お金をかけたくない・使いたくない、ということは


つまり潜在的に「お金を持ちたくない」という思考に繋がる。


豊かになりたければ、「使いたくない」という思考をやめる。


それを無くして、いくら“お金を引き寄せよう”と思っても寄ってはこない。


使わないなら、お金なんていくら持ってても意味がない。

大事なのはどう使うかということ。


本当に欲しいものは買う。
金額ではなく欲しいものを買う。


お金の使い方を変えて、レベルを上げていこう。


{617D03E8-D4C2-4F5E-883B-715BE639F893}


募集中の講座◆

知らないと損するお金の話

☑️お金の勉強なんてしたことない…
☑️お金は増やしたいけど何からやればいいの?

という方にオススメ(男性もOK)

《日程》
クローバー5月6日  (日)13時〜16時 代々木
クローバー5月13日(日)13時〜16時 溜池山王
クローバー5月27日(日)13時〜16時 横浜

《参加費》
¥3,000
(当日現金払い)

右矢印詳細・お申込みは【こちら】音譜


◆その他マネー講座各種◆

※下記マネー講座(女性限定)は、現在新規受付を中止しています。6月再開予定です

①【基礎編】
 
②【応用編】

③【ママ編】
 
{1CF3A36F-4343-4B7C-AAB7-C5DE1809DE63}
 

 
 為になる話から、普段の会話でちょっと使える小ネタまでお金に関する情報を配信
 
▶︎『マネー女子部』【こちら】
ご質問、お悩み相談もこちらからお気軽にして頂けます是非ご活用ください※女性限定※

続々お問い合わせ頂いておりますアップ
 
友だち追加

藤井奈々Facebookはベルこちらベル
(※申請の際は一言メッセージ添えて頂けますと幸いです♪)