こんばんはアップ

“自分らしい人生”をつくる、30代からの資産形成コンサルタント 藤井奈々です


今年のGWは海外旅行にいく方が5万6000人だそうです。


私は家で妄想トリップをすることにします。笑

こういう時に逆に籠るってのもなかなか良い過ごし方かもしれません。笑


{3F37F5BA-FE72-43C5-BDE3-6183900DC6D8}

【はじめましての方へ】

ベル藤井奈々プロフィール

ベル募集中の講座はこちら



以前、南城久美子さん藤本さきこさんのトークセッションに行った時に、


さきこさんが

「60万円の買い物も、60万円スリに遭う事もどちらも同じ経験で、お金を持つという事はどちらも受け入れるということ」


と話されていて、すごい納得したんですよね。


もちろん、出来ればスリではなく買い物の方で使う経験の方がいいなとは思うし、

本当にそうなった場合「まぁ、仕方ない」とすぐ思えるかと言われればちょっと自信はないんですけど…笑


“お金を持った時に起こり得る可能性全てを受け入れるという覚悟が大切”


なんだなと。


だから、お金で言えば投資とかも同じだと思うんですよ。

プラス以外は受け入れられない人は、絶対やらない方が良い。

(何をプラスと捉えるかにもよるけど笑)



これって結婚とか他のことも同じことが言えるんじゃないかなって思います。


結婚て楽しい時ばかりじゃなくて、イライラしたりとか、「独身時代に戻りたい!」と思うことだってあるかもしれない。


結婚の誓いで、「病める時も、健やかなる時も、富める時も、貧しき時も…」というセリフがありますけどまさにその通りで、

健やかなる時や富める時だけじゃなく、結婚したら経験するであろうことを全て受け入れると決める。


そういう気持ちが大切で、キラキラした部分しか経験したくないと思うなら、

結婚なんてしないで、自由気ままに暮らして行った方がいいかもしれない。


私の個人的リアルタイムな話で言えば、“子供を持つ”ということも同じですよね。


{EDF8B872-6268-4A8F-B480-51A1DD656C01}


何かをやろうと思った時に、


そのプラス面マイナス面、メリットデメリットを分かった上でやると決める。


「何でもこい」って思えれば多少のことではへこたれないし、


色んな事に挑戦出来るから、経験豊かな人生になっていくんじゃないかなって思います。

{E45F682D-F0D4-4738-AA6B-E044D98F0CEB}



募集中の講座◆

知らないと損するお金の話

☑️お金の勉強なんてしたことない…
☑️お金は増やしたいけど何からやればいいの?

という方にオススメ(男性もOK)

《日程》
クローバー5月6日  (日)13時〜16時 代々木
クローバー5月13日(日)13時〜16時 溜池山王
クローバー5月27日(日)13時〜16時 横浜

《参加費》
¥3,000
(当日現金払い)

右矢印詳細・お申込みは【こちら】音譜


◆その他マネー講座各種◆

※下記マネー講座(女性限定)は、現在新規受付を中止しています。6月再開予定です

①【基礎編】
 
②【応用編】

③【ママ編】
 
{1CF3A36F-4343-4B7C-AAB7-C5DE1809DE63}
 

 
 為になる話から、普段の会話でちょっと使える小ネタまでお金に関する情報を配信
 
▶︎『マネー女子部』【こちら】
ご質問、お悩み相談もこちらからお気軽にして頂けます是非ご活用ください※女性限定※

続々お問い合わせ頂いておりますアップ
 
友だち追加

藤井奈々Facebookはベルこちらベル
(※申請の際は一言メッセージ添えて頂けますと幸いです♪)