こんばんは

“自分らしい人生”をつくる、30代からの資産形成コンサルタント 藤井ななです。


 
{47A60211-6DE5-4D58-A456-5B25CE8A7D46}
 


「私、このままで大丈夫なんだろうか?」
 
 
「そろそろお金のことちゃんとしなきゃ…でもどうすれば?」
 
 
「お金貯めたいのに、貯まらない!」
 
 
「もっと自由なお金が欲しい〜っ」
 
 
そんなお悩み、一緒に解決しませんか?
 

“自分らしい人生をつくる”
はじめてのマネーオンライン講座ベル

 のお案内です。


今は、楽しい。
でも、このままでいいんだろうか?
 
 
変わらない給料、
期待できない年金。
 
 
将来に対する、漠然とした不安。
もっとお金があったらなぁ、という気持ち。
 
 
解決するポイントは、実はちょっとした《知識》《工夫》。
 
 
 
女性の人生は、選択の連続。
その選択ひとつでお金との関わり方、ライフスタイルが大きく変わることも。
 

 
お金がたくさんある=幸せ、ではないけれど、お金は自分らしく幸せに生きていくための大切なツールです。
 
 
お金と向き合うことは、自分の人生と向き合うこと。
 
 
いつか考えよう、
いつかやろう。
 
 
ついつい後回し。
 
 
でも、その“いつか”はいつ来るのでしょうか?
 
 
{A3BF7CD6-A682-45E5-A588-7D697B638D74}
 
 
お金の勉強って難しそう、面倒臭い…
以前の私もそんなイメージを持っていました。
 
 
でも実際勉強してみると、それは完全なイメージ。
 
 
お金は知れば知るほど面白く、そして得することばかりです。
 
 
 
お金を勉強して気付いたのは、
 
 
自分らしく楽しく生きていくには、お金の知識は必須である、ということ。
 
 
そして、
 
 
「もっと早く知りたかった…」
 
 
ということ。
 
 
 
そんな私が金融のプロから学んだ知識+情報、そして自身の経験を生かし、
 
 
一番身近でありながら、きちんと学ぶ事のなかったお金について、分かりやすくお伝えしていきます。
 
 
 
お金が増えない、貯まらない・・・そんな不満や不安を解消し、自分らしく楽しい毎日を送るために、一緒にお金について考えましょう
 
{B7667433-90F1-47EA-8A29-3D456D6A68E1}
 
講座内容》

女性とお金の関係

・なぜ女性の経済的自立が必要なの?
・私の理想のライフプラン
・これからどれくらいお金が必要?
 
何故お金が貯まらないのか
・給料が増えてもお金は貯まらない?
・効果的な支出削減法
 
 性が経済力をつける方法
・お金の増やし方、守り方
・世界と日本のお金事情
・資産形成ってどうやるの?
 
 
お金の疑問や不安を、楽しく解消♪
 
{FC925BC2-9021-4205-9366-87C655F0B31A}

少人数制のため、こんなこと聞いていいのかな…そんな心配も無用♪分からない用語や意味はその場で解決。
 
《こんな方にオススメ》

☑︎将来に不安がある
☑︎お金を貯めたい
☑︎お金を増やしたい
☑︎お金について学びたい
☑︎投資に興味がある


お金の勉強は初めて・・という方でも楽しく学べる内容となっています。

講座後には、
 
自分は今後どうしたいか?が見つかります
お金が貯まらない原因が分かります
自分に合う資産形成術が分かります
お金の不安が解消されます
効率的なお金の増やし方を学べます
 
 
実際のご感想はこちら
 

 
 
 
“お金の勉強って難しい…”
 
“考えるの、面倒くさい!”
 
 
 
そんな方にこそ受けて欲しい、分かりやすさNO.1のお金講座を目指しています。
 
 
自分らしい人生をつくる第一歩、一緒に踏み出してみませんか?
 
 
{E656867C-A274-401F-BAF2-F026DD4B4413}

 
◆募集中の講座◆※12月にて募集終了※
 
“自分らしい人生をつくる”
はじめてのマネー基礎講座
  
《日程》

12月23日(日) 11時〜12時30分/品川

※対面講座は別途お飲み物代500円〜1,000円


《場所》
・ネット環境がある場所ならどこでも
(zoomというアプリをダウンロードして、参加するだけ)
・対面は品川のラウンジにて

《料金》
¥3,000
(銀行振込またはクレジット決済)



▶︎応用編は【こちら】
※こちらは新規受付を中止しております

▶︎ママ向け講座は【こちら】