こんばんは

“自分らしい人生”をつくる、30代からの資産形成コンサルタント 藤井奈々です


あたたかくなったのも束の間、今日は一気に冷え込みましたね

あのままあったかくなってくれると信じていたのに…。。笑

インフルエンザも流行ってるようなので、皆さん気をつけてお過ごしくださいねアップ


{6B507093-1118-44FA-9586-3964309FA627}


【はじめましての方へ】

ベル藤井奈々プロフィール

ベル募集中の講座はこちら



さて先日、

とあるセミナーで聞いたフレーズ。

「貧しい人は価格で選び、豊かな人は価値で選ぶ」

わかるなぁ〜・・。


例えば、

“1万円のランチ”は高いか安いか。

大衆食堂のごくごく普通の定食なら高いかもしれないけど、

ミシュランで星を獲得したお店のシェフが、最高級の旬食材でつくるフルコースだったとしたら?


つまり、高いか安いかは金額ではなく価値。


何かを選ぶ時、金額ではなく価値で考える。

金額から全て考える人はなかなか豊かになれない。

そしてもちろん生活レベルに応じてということはありますが、


どちらも選べるとしたらどうしたいのか?


それを意識するだけで、豊かさは全然変わってきます。


明日のランチは是非、金額ではなく食べたいものを選んでみてくださいね

{02CCC7F9-A7E7-4D8E-B51F-771BD746B2E6}