おはようございます、nanaです!


本日はラン活
中村鞄ランドセル編です🙋‍♀️



ラン活記事はこちら💁🏻‍♀️





中村鞄製作所

足立区にある老舗のランドセルメーカー‼️






2階には工房があって

見学ができます‼️

※コロナの為今は出来ません。





店内はこんな感じ👇


検討中の池田屋と比べてすぐわかるのは

背当ての部分‼️



白が定番だと思いますが…

中村鞄は背当てにカラーが

あるデザインが特徴的です✨✨






背負ってみた感じはこんな感じです…👇





中村鞄の特長であるクッション素材は、

NASA( アメリカ航空宇宙局 )

宇宙飛行士の体を守るための

シャトルのクッションに採用されているようです❗️











ゆるやかなカーブが

自然と内側へ入るよう設計された肩ベルトは、

走ったり跳んだりしても

肩との間に隙間ができず

肩からずり落ちません❗️





中村鞄製作所のもう一つの特徴は、

前後左右360°どの角度からも光る反射材❗️


反射性能が良い日本製の反射材を使用し、

6 年間劣化しないそうです😮❗️






負担のかかる部分には

職人の力強い手縫いが

施されています!!


さすが工房のランドセル❗️




いや〜どちらのメーカーにするか悩む🥺🥺




それぞれ良さがあり

その場で購入とはならず…




今めちゃくちゃ悩んでいる状態です🙋‍♀️❗️




購入が決まり次第

改めてお知らせします🙋‍♀️💕





ポチッと応援嬉しいです😊↓





春物新作が期間限定でプライスオフしてます✨✨





いつも、いいね👍コメント
ありがとうございます😆❣️
InstagramやTwitterでも繋がりが増えて
嬉しいです💕💕
Twitterではキャンステ企画してます‼️

  Instagram      Twitter      TIKTOK








過去記事↓