おはようございます、nanaです❣️



 

ついに我が家ものルーフキャリアの購入を

決めました!!👏👏👏



というのも、CX5のトランク

夏キャンプ時点でパンパンなんです。。。💦



これから秋・冬が到来して、

寝袋や毛布や暖房器具など、、、

絶対に乗りません。。。🙅‍♀️

 



事前に、ルーフキャリアについて勉強していきます!!

 

まずはメーカー

 



➀THULE(スーリー)
世界的に有名なルーフキャリアメーカー

本社はスウェーデン‼️

THULE × ヤマケイオンライン - カーキャリア世界最大手のTHULE(スーリー)が手がけるバックパック。その実力は…? | ヤマケイオンライン  / 山と渓谷社




②TERZO(テルッツォ)
三大ルーフキャリアメーカーの一つ
軽自動車に適合する商品が多いのが特徴‼️

310 on Twitter: "いつの間にかTERZOのロゴが現代的でシンプルなロゴになってて泣いた。俺が知ってるのは右のコレなんだよ・・・… "





③INNO(イノー)
日本の老舗総合カー用品メーカー

ルーフボックス | カーメイト 公式オンラインストア本店

 


 

ルーフキャリアの仕組み

 


ベースキャリアに

 

 

ラック型かボックスを取り付ける

 

 



我が家は駐車場が機械式ということもあり、

全高2100mmに収めないといけない制限があります💦

 

よって、ルーフラック一択かなと‼️

 

メーカーも商品も

一目惚れで実はもう決まってます!!❤️


 

スーリキャニオン859XT

Roof basket-Thule Canyon XT-on car

 

 

Thule Canyon XTにすれば、

車高は2m以下に抑えることができて、

機械式も問題ないです‼️



何と言ってもデザインがワイルドで

キャンプシーンにぴったり☺️👌



積載も自由度があるし、

かさばるインフレーターマットや寝具、

コンテナなど積みたいなぁ~と🤨‼️


 

 

さっそく、東雲にある

「APITオートバックス東雲」に行ってきました‼️


 


カー用品店ですが、、、

アウトドアに対する熱の入れようはすごくて‼️

 

キャンプギアの品揃えが豊富でした!👏



ランタンまで置いてあります!!

 

クッカー類も‼️

 
アパレルもかなりの面積あります!!

 

 

スタバも併設だし、本や雑誌も読み放題!

一日中楽しめます!☺️👌

 

そしてお目当ての、、、THULE!!!

 


そしてなんと、、、、!

THULEのキャリアイベント中です!!!


2021年9月25日(土)、26日(日) 10:00~17:00

各日先着6台 ルーフボックス購入者限定で

取付工賃無料!!🙄

(通常価格 ベースキャリア 6,600円、ルーフボックス3,300円)


 

定員さんに聞けば、車種や年式、

ルーフレールのありなしで

高さの算出や在庫の確認を丁寧にしていただけます~❗️


 

購入はイベント時の支払いで

OKということでしたので、

注文だけしてこの日は帰りました~!☺️

 

ついに我が家もルーフキャリアデビュー!

当日が楽しみです❤️❤️




過去記事⏬








楽天ルームはこちら💁🏻‍♀️❤️

https://room.rakuten.co.jp/room_nana-camp/items