前回のゆめ牧場で、初飯盒炊爨をしたのですが…






これから、やろうとしてる
初心者キャンパーさんの参考になればと😊‼️





まず、クッカーは我が家はこちら💁🏻‍♀️







今回は3合炊きました❗️



◎材料

無洗米 3合   洗わなくていいので楽でした!

ミネラルウォーター 540ml 
  我が家は硬めが好きなので20mlほど少なくして炊きました!

氷 3.4かけら 笑 
      氷を入れて炊いたら美味しくなりますよ!



①お米にミネラルウォーターを入れて
氷を投入🧊🧊





②そのまま30分から1時間位、お米に水を吸わせます!
※これをするだけで、美味しさが全然違います!


③強火で沸騰させます!
(蓋をしてオッケイ🙆‍♀️)






④沸騰したら中火にします!
ふつふつと音がなくなる、
もしくは蒸気が出なくなるまでそのままで!
目安の時間は10分くらい☝️


⑤音がしなくなったり、
蒸気が出なくなったら弱火にします!
そのまま10分程度火にかけます🔥


⑥火を止めそのまま10-15分蒸らして完成❗️







簡単に炊けたのでまたチャレンジしたいです☺️





次は炊き込みご飯でもやろうかと考え中🤤💓





キャンプ記事はこちら💁🏻‍♀️