ようこそ札幌へ!再訪 “Risotteria GAKU bis” | 札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし19年目!!の
つばらです。
高2、中1 男子とアラフィフ夫婦の日常です。



イベントバナー




旦那さんの転勤で従妹が

札幌で暮らすことになりましたにっこり


3月に横浜から転居して

ようやく落ち着いたからと

連絡をくれました


一緒にランチしよ~

ということで


ドリンク無料券を持っていたので

先日伺ったばかりですが

こちらに再訪


リゾット専門店

Risotteria GAKU bis




わたしは前回と同じ

クリームベースにして

今回はカレー味をチョイス!


鶏挽肉と10種野菜の

カレークリームリゾット

¥880-


従妹は

トマトベースの



ゆで鶏と10種野菜の

トマトソースリゾット

¥980- 

※写真が無いのでHPからお借りしました


そして今回は
食後にティラミスも頼みました

このティラミス

オーダーする時にお店の方が

ランチ用の半分サイズだと

お値段が少し安くなりますが

どうされますか?

と聞いてくれましたにっこり


だけど

わたしたちは欲張って

通常サイズで!!

と お願いしたら


大きなお皿にたっぷりの

ティラミスが!!

写真では伝わりにくいのが残念



大人のティラミス

¥480-


でも不思議とペロリと全部

平らげてしまいましたニコニコ

美味しかったです!

ごちそうさまでしたお願い




10歳年下の従妹はしっかり者で社交的!

子供がこの春小学校に入学したのですが

さすが転勤族!親も子も順応するのが

早い早いニコニコ


従妹はすでにママ友が沢山でき

息子はサッカークラブや北海道神宮の

ボーイスカウトに入会して楽しく過ごして

いるそうです


わたしなんてまだ馴染めていないのに凝視



ケアマネージャーとして働いていた

彼女ですが

次は看護師になることが目標で

札幌で看護学校に通うことも考えている

そうです 凄いな~驚き


旦那さんは6年くらいでまた異動になるそうです


6年は札幌に居てくれるので

しっかり者の従妹に

わたしはしっかり頼ろうと思います 笑



イベントバナー