満腹リゾット( ´∀`) “Risotteria GAKU bis” | 札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし19年目!!の
つばらです。
高2、中1 男子とアラフィフ夫婦の日常です。




ゴールデンウィークの前半に
友だちとランチにも行っていましたニコニコ

地下鉄大通駅で待ち合わせ!

予約してくれていたこちらのお店へ

リゾット専門店

Risotteria GAKU bis

 時計台店がお休みだったので

狸小路の近くのbis 店に行きました


リゾット専門店だけあって

メニューの数に驚き!


※メニューはお店のHPからお借りしています

季節によって具材などは変わるようです

リゾットは

ブロードベース

トマトベース

クリームベース

3つのベースに分かれています



わたしは

クリームべースの

ホタテと色々きのこのクリームリゾット


友だちは

ブロードベースの

10種野菜のOJIYA風リゾット


リゾットってコースの中の1品で

ほんの少し食べる

というイメージでしたが


ここはガッツリ食事として食べる

リゾットです


ふたりとも何も考えずに

サイズをMにしてしまって...


今改めてメニューをみたら

ごはんの量が320gもありました 笑

満腹満腹知らんぷり


次回にお邪魔する時は

リゾットはSサイズにして

ドルチェのティラミスを

食べたいですよだれ



ドリンク無料券

もらったので次ぎも行く気満々です 笑


あ~美味しかったキラキラ

ごちそうさまでしたにっこり