お兄ちゃんはカリスマ!? 次男の買い物... | 札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし19年目!!の
つばらです。
高2、中1 男子とアラフィフ夫婦の日常です。




イベントバナー



イベントバナー



土曜日は、次男とお買い物へ。。
まずは、子供部屋に置くゴミ箱を買いにステラプレイスのKEYUCAへ。



結局、6Lのこちらを購入。。
下矢印



続いては...ヨドバシカメラへ。。

お兄ちゃんの影響でワイヤレスイヤホンが欲しいと...


事前にお兄ちゃんにアドバイスをもらったり、YouTubeで下調べをしたり...


欲しい物は決まっています。

 下矢印


 



わたしの想像よりも高価だったので...


中学生には高価な買い物じゃない?
 もっとリーズナブルで良いのもあるよ!
と、アドバイスしたのですが..

が..
貯めたお小遣いで自分で買うんだから好きなものを選んでいいんじゃない..と。。


はい、そうですか~真顔


わたしの言うことなんて誰も聞いてくれません爆笑


そんなわたしを無視して...

つけ心地を確認して..



ブラックとホワイトで迷いに迷ってホワイトを選んで購入しましたにっこり


カッコイイ!!とお気に入りです。

気に入ったなら良かった良かったにっこり



ちなみにわたしは3COINSのワイヤレスイヤホン(¥2000)を愛用中。。
コンパクトでコロンとした形が可愛くて、わたしはお気に入りですキラキラ
母さんはリーズナブルで良いものを購入するよ~にっこり



弟というのは、兄に憧れるものなのでしょうか?
お兄ちゃんが持っているものが良く見えるのか、お兄ちゃんの真似をしたり、同じようなものを探して買ったりしています。

お財布もそう。。
左がお兄ちゃんの愛用品。。
お兄ちゃんのお財布は今は入手が困難なので、似たようなものを(右側)...
なんでも真似っこです。


そういえばわたしも、3つ上の姉の真似ばかりしていたな...

当時中学生のわたしは、高校生の姉が大人っぽくオシャレキラキラキラキラして見えました。


わたしにとって姉はなんでも真似したくなるカリスマでした。


今の次男も長男のことをそんな風に思っているのかな?


自分と重ねてしまいましたニコニコ


 

 



イベントバナー



イベントバナー