4y5m28d

 

昨日は午後休みで

 

娘とのんびーりカフェへデレデレ


外寒い…


フルタイムの私は週の半ばに半休をとり、土曜日も半日働くスタイル。

 

この時間は、娘が風邪をひきかけていたりしたら病院へ行ったりするようにする時間でもありますが

 

何もなければ週の後半に向けて一休みする時間ですデレデレウシシダラダラ

 

あー、ヨックモック食べたい酔っ払い


そうそう、娘が絵本が嫌いでYouTubeでの読み聞かせを見せ始めた我が家ですが

 

その中で気に入った本を数冊借りたら、手に取って自分でページをめくったり、私に「読んで」と言ってきたりするようになりました。

絵本のあんぱんまん、良いですね!

しかし、うちの娘はアンパンマンブームが全くなかったのでアンパンマンが自分の顔をお腹が空いた子にちぎってあげるのを知らず…滝汗

私が言ったら、あげちゃったら頭どうするの?アセアセと驚いていた笑い泣き


YouTubeから絵本へという展開を期待していたので、予想通りで良い感じデレデレ

 

私が勝手に読み始めるようではダメなようで、第3者が読むYouTubeがいいようですニヒヒ私ではダメなのか…

 





で、昨日はトド英語の絵本読みの動画を撮ることに成功しました。

 

先月後半から開始したトド英語は、1週間に1レベル進んでいる感じで、レベルIから開始して今レベルLです。



トド英語のデイリーの絵本、自分で読むようにと最初から音声が出ないようになっていたけど、


音声ボタンを押すと読んでくれることに気付いた娘はまた聞くスタイルになってしまっていました滝汗ウシシ

 

たまに読むけど動画を撮ろうとすると読まなかったり。。ゲッソリ←撮りはじめたのがバレた人

 

そーっとしていたのですが、昨日は動画が撮れました。

 

レベルLの絵本はこんな感じです。

 


音声注意。

トリミングしたら途中からになってしまった。。


今回の絵本は同じフレーズの繰り返しでした。


最後の問題は、単語を聞いて単語を選ぶ、自分で問題を読んで該当する絵を選ぶといった感じです。

 

プリスクール2年目が終わろうとしている娘は、

 

レベルLだとタイピングする問題に慣れておらず、areと打つのに少し時間がかかったりしますがうーん

 

下に単語がバラバラにあって並び替える問題や、単語を聞いて選ぶ問題など、他の問題は問題なくいける感じです。

 

今の所進められていますが、どこまでいけるかな?ニヒヒそろそろ飽きたりするか?

 

それにしてもアプリは楽…。

ワーママにはもってこいですが、ちょっと罪悪感もありますねニヒヒ