4y5m17d

 

最近の私は買いすぎゲッソリ。。

 

娘の服はコートを既に買っていたのに、その後もう1枚コートを買ってしまい…滝汗滝汗

売り切れた服が復活してたの

 

トド英語に入会し…ニヤニヤ

 

自分へもネットで買いましたニヒヒ

 


自分への購入品は、仕事の本。

あれこれ買って15000円チーン。。。

 

最近本を読む時間もなく、仕事の勉強すらできておらず…

 

職場では最近の話題についていけないような気がしていたので購入。

 

ちょっと読んだら、あの話もこの話も全部わかったニヤニヤ

 

 

後はどうしても欲しくなってしまった手帳も購入ニヤニヤ。。



見開き4ヶ月分のカレンダーに一目惚れしましたラブ


他、こんな感じの手帳です。







あれこれ買ってしまった私ですが、

 

夫にトド英語をやっていることがバレましたガーン

 

まぁ娘が言っちゃったのですがねニヤニヤラブドド英語やるのーってさ

 

娘の服やアプリのサブスクなどの代金は私が払っているので文句は言われたくないのですが、


夫が大きな声で言ってきましたよ。

 

また新しいの始めて!

いったいいくらしているんだムキー

 

ってねニヤニヤうるさいわね

 

だから言ってやったんですよ。

 

43%オフで9500円くらいだったわよ真顔、って。

 

そしたら夫

 

はぁ!?ムキー

9500円?毎月そんなにかかるなら、そのアプリの代わりにプリスクールやめようムキー

 

何言ってるんですか…真顔

毎月なんて言ってないじゃない。


年間ですよ真顔

 

びっくり

 

ガーン

 

月700円くらい?ニコ

 

うん。ニヤニヤ

 

…安いねニコ

 

怒鳴りかけていた夫が小さくなりましたよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


夫はその後、娘が楽しそうにアプリをやる姿を見て

 

このアプリはよくできているなぁ爆笑

韓国語版はできないかしらラブ(夫は韓国語を学んでいる)

 

と、ご満悦そうでした笑い泣き。。

 


そんなトド英語、体験の6日目でIからJになりました。

 

娘が勝手にクイズを始めてしまって、画面が変わる瞬間を取れなかったのですが


工事の人が来て、IをJに直して行きました。


Iでは絵本は聞く感じでしたが、Jでは自分で声に出して読むようです。

 

普段あまり絵本を読まない娘が、絵本を読み始める声が聞こえてきてびっくりポーン

 

読みの採点はしてくれないので、私がついて聞いていますが

 

良い流れができて助かっていますデレデレ


プリスクールで読んだ本だけ披露してくれる娘…。これでは読む本が月1冊になってしまうので良かったです。先月はウクライナの可愛い絵本でした。