令和5年12月26日(23)一ノ門 | お遍路 の記憶

お遍路 の記憶

大好きな四国八十八ヶ所参りの、写真や日記を整理していきます。

池から山際を回る。

歩きやすい。みかんの収穫で、車も通るだろう。

続く。からです。

向こうには、この道に沿うように、車道が走っています。

この道を出てきました。振り返る。

すごい、、石燈籠

さざれ石、、だろうか

太山寺まで、、もうチョイ

たぶん、、一ノ門までの距離だな。

☜逆遍路道

☞へんろ道

中の道を、、くねくね

0.6Kmで一ノ門

何を写したかったのだろう、、、

水路があると、残したかったのだろうか。

その道を行く。

向こうに大きな車の通る、車道が見えます。

何だか、ふわっとしたお花さん。

不思議な姿だな、、

あと、、400m

ただし、一ノ門まで。

県道183号に出ました。

渡って、真っ直ぐ行きます。

県道を渡り、真っ直ぐ

右に曲がると、次の札所の円明寺

1.7Kmと近い。

いよいよ、、太山寺の道へ

札所が近づくと、ピリッと緊張する。

 

四国を歩いていて、よく見る看板

どんなまんじゅうだろう(#^.^#)

向かいの建物には、、

丸善灯油のサイン

御商売されていたのだろう。

天気、、いまいち、、写りが悪い。

こんな日もある。

寒い日。

拡大、色調整。

太山寺の文字が見えました。

一ノ門に到着\(^o^)/

記念撮影、、やっちゃう。

ひとりで、セルフだから、失敗も多い。

いつも、、だいたい、こうなる💦

繰り返して、、どうにか、成功

(^^♪

52番札所、太山寺の一ノ門です。

続く。