整理収納と模様替えやインテリアでスッキリと垢抜けたお部屋に飛び出すハート
 
整理収納アドバイザー
ルームスタイリストのNaomiです


11月に初めてピコレーザーで目元のシミ取りをしてから2ヶ月経過。

今まではエステサロンで低周波レーザーでの軽めのシミ取りは経験していて、なかなか満足行く結果を得ていました♡

なので、美容外科のピコレーザーならもっと満足いくだろうラブと思っていたんですが…

2ヶ月経った今のところ、思ってたんと違う…

今↓

普通にシミいる、、

レーザー照射
その後、かさぶた
かさぶたとともにシミ部分も剥がれる
ピンクの肌見えた

までの経過は順調だったんですが
その後もやーっとした戻りジミのような、色素沈着がでてきまして、それが2ヶ月経った今も濃いめに残ってますガーンショック。

なんなら、ビフォーの方がまだ肌にシミが馴染んでて目立たなかった気さえする…

ビフォー


かさぶたがとれて、そのままきれいになるパターンと
私のように色素沈着が数ヶ月残るパターンもあるようであんぐり

先生にも施術前に
このシミはきれいに取れるよ!
ただ最低3ヶ月くらいは様子見てね!とは言われていました。
こうゆうことやったんか

今までの感覚でこんなに濃くくっきりと残るなんて思わず、鏡見るたびにテンション下がり気味。

色素沈着はちゃんと消える!
ただ6ヶ月位かけて消えるらしい!
ので本当かどうかを待ちながらひたすら時間経過を待つしかないという真顔

チョンとした小さなシミが色素沈着するのならまだいい気もするものの
私は大きめ、しかもマスクで隠れない目元ががっつり色素沈着してるのでなかなかダメージ大きくてネガティブ

そもそもまぁまぁ大きくて、目立つ目元だったからこそピコレーザーでやっつけたい!と思ったんですが

想定外の絶賛濃いめの色素沈着中でほんのり後悔。

肌質にもよるかとは思いますが
シミ取りしたー!→即剥がれてキレイ✨
に誰もがなるわけではなく、こういうパターンもあるってことも知っておいてもらえたら昇天

今は時間経過で消えるのを待ちつつ、いかに自然にきれいに隠すか!に命かけてますびっくりマーク


そして、このコンシーラーがオトモです!

濃いめのシミもなかなかきれいに隠れてくれて、しかも取れにくいのでお昼ごろにシミが浮いてきたーなんてこともないですグッド!


色味が部分用H100とH101があり悩んだんですが、私は決して色白ではなくて地黒タイプなんですが100でちょうどいいくらいでした。

101 だとよっぽど濃い感じかと思います。 



隠した後↓

ん?わかりにくい?
今、発熱して寝込んでて布団でインカメラで撮ってみたらこんなに目立ってるガーン
寝室の照明の感じなのか余計濃く見える…涙

やはりコンシーラーパワーあり!!

このコンシーラー、カバー力がある分かなり硬めで伸びにくいです!
しっかり保湿したあとに、隠したいところにポンポンと置くように乗せて周りをなじませるときれいに隠れます!!

そして少量で十分なのでぜんぜん無くならない!
筆でうすーくとってシミに置いて、シミ部分は触らず周りだけ肌となじませます

ニキビ跡とか、小さなほくろ、シミはばっちり隠れますが、クマとか目元付近は水分少なめなのでシワっぽくなりやすいかもです。

試行錯誤してるうちに、コンシーラーの使い方がめちゃくちゃうまくなりました爆笑

また経過報告します指差し

 



整理収納アドバイザーとルームスタイリストプロとして、お部屋のお片付けのお手伝いを必要とする方へのサポート+スッキリとしたお部屋に自分だけの好きをプラスするようなインテリアや収納のお手伝いをしています。
 
持ち物を見直して、あるものを活用しながら、使いやすくて掃除もしやすくて、居心地の良い好きが詰まったお部屋にしませんか❣️
1時間3300円~(3時間以上で承っています)
※女性・ご家族
※岐阜県、愛知県の一部
※交通費応相談
 
お問い合わせやご相談などはお気軽に下記よりご連絡お待ちしていまーす。
クリックで問い合わせフォームへ。