整理収納と模様替えやインテリアでスッキリと垢抜けたお部屋に飛び出すハート
 
整理収納アドバイザー
ルームスタイリストのNaomiです
 
 
今週は
1.息子の顔にできた粉瘤の切除に形成外科へ
2.私のシミをとりにクリニックへ(レーザー施術)
3.娘の予防接種に小児科(日本脳炎)
4.10年ぶりくらいの虫歯が発覚し歯医者へ(麻酔ありネガティブ
 

自分の予定だけではないのですが、なんだか病院系が多くて緊張や我慢からくる肩の力が入った一週間でしたー無気力ぐったり。

 
 
まず、息子の粉瘤。←「ふんりゅう」と読みます。
1年前くらいにほっぺの皮膚の下に鉛筆の芯みたいな青黒い点を発見。
なにそれー?なんて話してた記憶はあり。
中学生になりニキビができ始め、青黒い点のことは気にしてなかったのですが、ふと見るとまだある。
本人もこれなにー?と。
うっすら青いのです↓

表面に起伏があるわけではないけれど、皮膚の下になにかある。
痛みもないけど、つまむとなにかコロッとしたのはあるのは分かるって。
 
調べてみるとどうやら粉瘤というものらしい。
自然治癒はなくて、治療法は切除しかないと。ほっておくと大きくなることも。
幸いにも炎症もなく小さいうちに気づいたので、大きくなる前に見てもらおうかと信頼のおける形成外科に。
 
粉瘤だね、これは切って取るしかないね!と先生。やはり。
小さく丸くくり抜くか、切って縫うかどちらかでしたが、今回は小さいしくり抜いてもらうことに。抜糸もないしね。
 
息子、頬に麻酔を刺されて、くり抜きました。
私は怖くて見てられないので廊下でドキドキしながら待機。
⦿←この黒い点くらいのものがきれーに取れていました!念のため病理検査?中。
 
麻酔が少し痛かったらしいけど真顔
傷も爪で引っ掻いたようなほんの少しだけで、小さいうちに処置できてよかったねと大好きなラーメンを食べて帰宅。
医療費助成で無料のうちだしね!
無事にきれいにやってもらえて、傷もたいしたことなくて、とりあえずほっ。
 
 
お次は私のシミ。
過去にエステで低周波レーザーでシミケアをしたことはあったのですが、今回はクリニックで本格派レーザー初挑戦!!
ほんとはフォト(顔全体に当てる光)を希望してたんですが、ピンポイントで狙いたいなら今からピコレーザーやってあげるよ!と先生。
え?他の皮膚科では2〜3ヶ月待ちとかなのに今やれるの?!なら、やりますパーと。
 
輪ゴムにはじかれた程度の痛みでしたが、いい意味でこだわりのある先生で丁寧に確認しながら細かーくレーザーをあててもらったのでガチガチに緊張していて終わった後どっと疲れが。

こんな感じになっております
ビフォー
薄いけど大きめ

その日の夜、反応してます。少しヒリヒリ。

翌朝
ヒリヒリはなく、濃くなってます

マスクからはみでるので、仕事にはなんとか隠していきました!これからかさぶたになるそう。

そして、翌日は私の歯医者。
ここ10年ほど虫歯治療とは無縁だったのに、定期健診で昔の詰め物の下に虫歯が見つかり、麻酔して詰め物を削って外して治療することに( ;∀;)
 
詰め物を取ってもらっていたのですが、頑丈すぎて全然取れない…多分若いころにやったセラミック系の詰め物。

先生、頑張ってくれましたがなかなか取れず、私の負担も考えて、なんと続きは次回にさせてと煽り
えーーーー麻酔したのに。うそん。
また次回も麻酔するなんて。。。

がっくり、げっそりしてたら今日の請求は400円でした。。え、安くない??

だって、また今度やるもんね、そうよね。と納得。

今もじんじんしてるー魂が抜ける

 

その後もなかなか麻酔もとれず、口を開けすぎて憔悴しきったまま娘の参観日に参加して今週ようやく終了…

 

病院系続きでぐったりな1週間でした。

シミの経過はまたおいおいと。


できれば病院にはかかりたくないけど、粉瘤も虫歯もほっておいても治らないものは早めに行っとこうのフッ軽精神ですグー


シミは今はひどい顔ですが、ちゃんとなくなるのか楽しみ〜!!


よし、寒いし今日は早めに寝て、明日は目覚ましなしでゆっくり寝てよーと飛び出すハート


 

整理収納アドバイザーとルームスタイリストプロとして、お部屋のお片付けのお手伝いを必要とする方へのサポート+スッキリとしたお部屋に自分だけの好きをプラスするようなインテリアや収納のお手伝いをしています。
 
持ち物を見直して、あるものを活用しながら、使いやすくて掃除もしやすくて、居心地の良い好きが詰まったお部屋にしませんか❣️
1時間3300円~(3時間以上で承っています)
※女性・ご家族限定
※岐阜県、愛知県の一部
※交通費応相談
 
お問い合わせやご相談などはお気軽に下記よりご連絡お待ちしていまーす。
クリックで問い合わせフォームへ。