整理収納と模様替えやインテリアでスッキリと垢抜けたお部屋に飛び出すハート
 
整理収納アドバイザー
ルームスタイリストのNaomiです
 

わわわ、11月も今日でおわり。
それなのにシミの記事真顔

シミ取りから2週間。
誰も待ってないかもしれませんが…経過をご報告。
シミ部分の写真オンパレードなのでご注意ください爆弾
気になっていた薄いけど大きめの目元のシミをピコスポットレーザーをあてました。

翌日から赤→どんどんかさぶたっぽく焦げ茶色になっていきました。


ビフォー
ほっぺのもやもやーとしてるのは肝斑ぽくて、肝斑にはしみと同じレーザーはあてられないので据え置き魂が抜ける

レーザー後の夜
赤くて少しひりっとしてる


翌朝
痛みはないけれど色が濃くなっている

2日目
さらに色が濃く。かさぶたっぽいけれど平らで膨らみは全くなし。

3日目のお風呂上がり。
洗顔で縁のあたりが少し剥がれてきてる
肌の色が違って見えるのは照明の当たり具合

4日目の朝
うすーいかさぶたになって浮いてきています

5日目
いつの間にか剥がれていたり、保湿していたらかさぶたがペロッと手にくっついて取れたり。

6日目
ほとんど剥がれてる!剥がれたところはピンク色の肌!
赤ちゃん肌みたいな生まれたてほやほやな感じ!

7日目
ぜんぶはがれて、ピンクの肌に。
ただ周りの肌がくすんでいるのか、新しく出てきた肌との差が目立つ。でもシミよりは遠目では全然わからない。
そのうち馴染んでくるかな…

そして2週間目

少し色素沈着気味??戻りジミ??驚き

ピンクだった新しい肌がちょっとくすんできた感じガーン


先生からはきれいに馴染んだり、完全に結果が出るのは約3ヶ月後と言われてたのでこれで完成形ではないのはわかっているけど…ショボーン

なんだか不安になり経過画像なんかをせっせと検索。

かさぶたが取れるとキレイになったように錯覚するけれど、まだまだ皮膚は不完全で2週間では様子見で、1ヶ月経つとまた少し変わってくるよう。

ということで、
今はシミは一旦はがれて新しい肌が出てきたけれどもう少し長い目で見る必要がありそう凝視
時間の経過とともに薄くなりますようにー!

色素沈着気味と言えど、ビフォーのときよりは明らかに目立たなくなったのでコンシーラーで余裕で隠れる!
理想はコンシーラーなしにしたい!!

ついつい早く結果を求めてしまうけどここはグッと耐えて、引き続き様子見していきますー!


ちゃんとキレイになりますようにーービックリマーク



整理収納アドバイザーとルームスタイリストプロとして、お部屋のお片付けのお手伝いを必要とする方へのサポート+スッキリとしたお部屋に自分だけの好きをプラスするようなインテリアや収納のお手伝いをしています。
 
持ち物を見直して、あるものを活用しながら、使いやすくて掃除もしやすくて、居心地の良い好きが詰まったお部屋にしませんか❣️
1時間3300円~(3時間以上で承っています)
※女性・ご家族限定
※岐阜県、愛知県の一部
※交通費応相談
 
お問い合わせやご相談などはお気軽に下記よりご連絡お待ちしていまーす。
クリックで問い合わせフォームへ。