引き算健康法 | HAPPYオフィシャルブログ 『三重県ヨガインストラクターHAPPYのHAPPY DAYS♪』〜三度の飯よりヨガが好き〜 Powered by Ameba

HAPPYオフィシャルブログ 『三重県ヨガインストラクターHAPPYのHAPPY DAYS♪』〜三度の飯よりヨガが好き〜 Powered by Ameba

波乗りやヨガ、環境、遊びなど興味をもった事を書き込んでいきます(^^)
しょーもないことをばかり書くので悪しからず(^_−)−☆

僕が今の心地よい身体を手に入れることができたのは「引算式健康法」です。

この方法では、体に不要な緊張を解き、自分がしてしまっている無駄な動作や力みに気づくことが重要。具体的な方法として「軸骨格の体操」で「体幹トレーニング」ではなく、頭蓋骨、脊骨、肋骨、仙骨の動きを意識して行う体操です。



これを通じて自分の身体に対する指令や癖に気づくことが大切。そのためには脱力と縦軸を意識した運動が不可欠。縦軸は、過去から現在へのつながり。

 「先祖から今への 縦軸 」これらを通じて体の原点に立ち返ることが必須。


「引算式健康法」

◉健康法においては、体に必要のない動作や力みに気づくことが重要。

◉具体的な方法として、「軸骨格の体操」で自己観察を促す。

◉自分の身体に対する指令や癖に気づくことが改善への第一歩。

◉「脱力」と「軸骨格の体操」で体の原点に戻ることが大切。


#身体操作