専務と牡蠣 | 越前三国名産品処波屋三代目のブログ|越前竜馬がゆく

越前三国名産品処波屋三代目のブログ|越前竜馬がゆく

越前蟹で有名な越前三国から、日々の出来事や、好きな音楽などについて楽しく書いているブログです。

アメブロ友達の帽子山専務 が、お隣の石川県からわざわざ


三国の越前三国名産品処波屋まで牡蠣を届けに来てくれました!


専務は、尊敬する藤村先生 の弟子で、エクスマ 繋がりでもあります!


越前竜馬がゆく


それから、帽子山専務は石川県加賀温泉郷・山代温泉

加賀屋・宝生亭 」の専務なのです!



  越前竜馬がゆく

素敵な女将さんと、可愛い赤ちゃんと、お供の方を連れてのご来訪


そして、波屋の看板商品の「もみわかめ」ご購入ありがとうございます。



僕も、いつか必ず、近いうちに旅館の方にも訪問させていただきます。


いや、泊まらせていただきます!



越前竜馬がゆく


今夜は早速、牡蠣パーティーだー♪


日本酒と、ワインにしよっかな~。。 


石川県の牡蠣には石川県の地酒かな・・


ワインは、シャブリかな・・、シャルドネかな・・о(ж>▽<)y ☆


越前竜馬がゆく



しかし、人と人の繋がりって、素敵だなー


アメブロ友達やエクスマ仲間って、素敵だなー


と、つくづく思った日でした≧(´▽`)≦