釜揚しらすの缶詰を購入 そのお味は・・ | 夫のことや日々のあれこれ。アラフィフ主婦のつぶやき。

夫のことや日々のあれこれ。アラフィフ主婦のつぶやき。

たくさんの病気持ちで要介護だった夫が亡くなりました。ツラくて本当は夫のところに行きたいけど、愛猫を見送る日までは生きようと決めました。

釜揚しらすの缶詰を購入しました。

 

本当は別の缶詰を買いたかったのですが

どこも売り切れで、

 

あちこちサイトを探し回っている時に

この、釜揚げしらすの缶詰を見つけて

 

レビューが良かったので

試しに買ってみたのです。

 

 

 

 

 

5缶セットを購入しました。

 

 

 

 

 

 

原材料は、いわしの稚魚と食塩のみで

とってもシンプル。

 

 

 

 

 

 

賞味期限は25年4月だから

長期保存できます。

 

 

 

 

 

缶の中に、しらすが

ギッシリ詰まってました。

 

 

で、味なのですが、

これが、すっごく美味しいドキドキ

 

 

缶の変なニオイもしないし

生臭さも全然、ないです。

 

身は大きくて、

その辺のスーパーで買うより、

食べごたえがあります。

 

ほどよく塩もきいていて

缶詰とは思えない美味しさ。

 

 

 

 

 

大根おろしの上にのせて

しらす大根にして食べました。

 

すっごく美味しかったです。

 

あと4缶、残ってるから

災害とか何かあった時に食べようと思います。