握り寿司を頂きました。 | 夫のことや日々のあれこれ。アラフィフ主婦のつぶやき。

夫のことや日々のあれこれ。アラフィフ主婦のつぶやき。

たくさんの病気持ちで要介護だった夫が亡くなりました。ツラくて本当は夫のところに行きたいけど、愛猫を見送る日までは生きようと決めました。

今日は買い物に行く予定は
なかったんだけど

私がいつも買い物を
代行しているおばあちゃん家に
(無償です)

滅多に行かないスーパーで
何か買うものはないか

チラシを持参して
聞きに行きました。

いつも同じスーパーや
コンビニで買ってきたものばかりだと

飽きてるんじゃないかと
思ったのです。



チラシを見ながら
欲しいものを選ぶおばあちゃん。

自分で選ぶのって楽しいよね音譜


お惣菜の他に

「たまにはお寿司もいいわね」と握り寿司、

そして普段は買わないフルーツや
冷凍のスイーツなど

色々、買ってきて、と
頼まれました。


そして、おばあちゃんは
私に、こう言いました。


「あなたも何か食べたいものが
 あったら買ってきなさいよ。

 お金は氣にしなくていいから。」



今まで、そんなことを
言われたことは一度もありません。


だから驚いたし、
こちらとしてはそういう事を

してもらおうとは思ってないから
断ろうかと思ったけど

何回も言うので
断るのも悪い氣がしてきて

たまにはいいかな?

と思い、おばあちゃんに頼まれた
握り寿司と同じものを

ひとつ買ってきて
ありがたく頂きました。







帰り際、いつものように

「ありがとう。」と

お礼を言われましたが、

 

いやいや、私の方こそ

「ありがとう。」です。

とっても美味しいお寿司でしたハート