菓か舎のゼリー&ハガキを読んで思い出したこと | 夫のことや日々のあれこれ。アラフィフ主婦のつぶやき。

夫のことや日々のあれこれ。アラフィフ主婦のつぶやき。

たくさんの病気持ちで要介護だった夫が亡くなりました。ツラくて本当は夫のところに行きたいけど、愛猫を見送る日までは生きようと決めました。

北海道に住んでいる友人が

ゼリーと水ようかんを送ってくれました。

 

今回、開封したのは

菓か舎のゼリー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

送ってくれたのは

私と夫の共通の知り合いの女性です。

 

夫が亡くなったことを知らせなきゃ・・・と

思っていたのですが

 

つい先延ばしにしてしまってあせる

 

そしたら先日、久しぶりに

彼女がFaceBookでメッセージをくれて

 

そこで夫が亡くなったことを

伝えたのです。

 

すると、ご主人にお供えしてくださいと

ゼリーと水ようかんを送ってくれたのでした。

 

申し訳ない・・・。

 

オレンジ、ラフランス、グレープフルーツの

3種類のゼリーが入っていて

 

1つずつ食べたけど、

どれも美味しかったです^^

 

 

そして・・・

 

箱の中に

「またお会いしましょう!」って

 

書かれたハガキが入っているのを見て

思い出しました。

 

そうだ、私、この人に

会いに行こうと思っていたんだ、と。

 

 

彼女は数年前に体調が万全じゃない中、

私と夫に会うために

 

頑張って東京に

来てくれたのです。

 

怪しい話に聞こえるでしょうけど

 

彼女が来てくれたおかげで

夫の寿命が延びたと思う出来事があり

(彼女が直接、何かしたわけではない)

 

その後、私は彼女に

 

「次は私が北海道に行く。」

 

と言ったのでした。

 

 

死ぬ前に会いたい人はいないと

思っていたけど、いました。

 

死ぬまでにやることが

ひとつ増えてしまった。

 

猫がいるから2泊はムリだけど

1泊で行こうか、

 

台風シーズンが終わったら行こうか

 

とか色々、考えているところです。