子の登園拒否に疲れる〜『ママがいい〜』と泣く子。なんでこんなに泣くの? | ナミの気まぐれ日記

ナミの気まぐれ日記

福岡~東京~名古屋で生活してた自己満日記です★

9連休終わって、保育園のダイアちゃん。

モンドくんは、コロナで療養期間中。




案の定『いきたくない不満』と、朝ソファーから動かない。



やれやれ。


連休空けは登園拒否するじゃんネガティブ





モンドくんは、療養期間で行けないから

なおさら、行きたくないダイアちゃん。



仕方なく今回だけ、ズル休みをさせたよ〜凝視




ずっと『テントもってってピクニックしたい』って言ってたから


平日だし、公園も人少ないかな〜?と愛犬達もつれてピクニックへ。






ただただ暑い滝汗




なのに、帽子を持って行くの忘れちゃってガーン


タオルがたまたま車にあったから、タオルを濡らして帽子がわりに。







暑くて、ピクニックどころじゃなかった笑い泣き


1日だけ休ませて、次の日はダイアちゃんだけで登園。


『えんちょーしたい目がハートちち、おむかえきてー目がハート
と延長保育に乗り気のダイアちゃん。


過去に延長保育したことあるのは、

・昼寝してて、起きたらお迎えの時間すぎてた時
・おばあちゃんが亡くなった時

の2回しかしたことなくて口笛


延長、高いのよおいで

15分250円だから、2人だと ✖2 だし。


でもお父さんもお迎えに乗り気で笑い泣き

ここ1年以上かな?車を一切運転しなくなったから

『バスでお迎え行ってくる真顔6時くらいに行こうかな』とか言って

実際は17:30に着いたらしいんだけど


延長料金1500円は引き落としになるから

『1500円頂戴ウインク』って言ったら

驚きびっくりマークこんくらいだしときーよ凝視』って不安




私、お迎え行けたのに?不安
雨でモンドくんと家の中で時間持て余しまくりだったのに!


ダイアちゃんと勝手にお迎え約束したのは自分なのに!!



て、請求する私ってやっぱりどケチウインク


ははははは。